見出し画像

Vol. 270 古巣の設立記念パーティーに招かれた話

古巣の設立20周年パーティーに行ってきた。

結婚するまで11年勤めた会社だ。
寿退社し早6年経つ私の事を招待して下さった。
有難い事である。


私がこの会社に入ったのは設立4年目の事。
当時はまだ社長含め社員5人というベンチャー企業だったが見る間に急成長。私が辞める際には12倍の規模になっていて、そこから6年経つ今は20倍の社員がいるそうだ。コロナ禍も乗り越え経営は盤石。素晴らしいの一言である。

若い社員が目立つ
女性社員・外国籍の社員も増えていた


懐かしい。ただただ懐かしい。
当時の社員はほとんど辞めてしまったが10名位残っている。もう皆すっかりベテランだ。私に叱り飛ばされていた若者達の姿はそこにないw 
何人かはパパになっており、お互い子供の話で盛り上がった。まさか彼らと子育て談義に花を咲かせる日が来ようとはなぁ・・・感無量である。

会場は東京タワーの真下
出産以来ほとんど都内に出ない私は完全なるお上りさん



激務過ぎる会社員生活だったけれど今となっては良い思い出。会社も仲間も好きだった。

そして今後。
またタイミングの良い時に仕事を…
という話までして頂いた。感謝。今は子育てで手一杯だけどそのうち縁があればバイトでもしたい(在宅可の仕事があれば今もやりたい)笑

なにはともあれ古巣の繁栄は嬉しいもの。
是非また10年後のパーティーに呼んで下さい(^ ^)






【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?