フォローしませんか?
シェア
竹田名平
2020年9月22日 10:34
デジタルネイティブな世代は、スマホ片手に選定、購買、決済、配送を行なっています。しかし、デジタルだけで完結できる商品は限られますし、それをやり切れるユーザー層も限られます。つまり、まだまだ、アナログアプローチは必要だなと感じます。商品のあり方として、モノ(所有・売り切り)から、コト(短期利用・サービス)に加え、モノ+コト(長期利用・継続アップデートサービス)となっている
2020年9月21日 22:13
所有から利用消費でなく、長く使うつながりが大事感じたい、共有したい世界観世界観を具現化、ストーリーにする様々な伝達。文章、音声、画像、映像商品そのものより自分にとっての価値が大切直接顧客の声を聞き、直接顧客に提供するお互いのコミュニケーションは直接何も挟まない直接だからお互いに感じる世界(共感)お互いに共有して大切にする大切な愛でたい商品長く使ってもらいたい、使い