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顧客視点

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顧客を軸にした事業手法について記述をしております。
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#共感

モノ+コト 世界観を提供する場所

モノ+コト 世界観を提供する場所

デジタルネイティブな世代は、スマホ片手に選定、購買、決済、配送を行なっています。

しかし、デジタルだけで完結できる商品は限られますし、それをやり切れるユーザー層も限られます。

つまり、まだまだ、

アナログアプローチは必要だなと感じます。

商品のあり方として、

モノ(所有・売り切り)から、

コト(短期利用・サービス)に加え、

モノ+コト(長期利用・継続アップデートサービス)となっている

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顧客と感じる、顧客とつくる

顧客と感じる、顧客とつくる

所有から利用
消費でなく、長く使う
つながりが大事
感じたい、共有したい世界観

世界観を具現化、ストーリーにする
様々な伝達。
文章、音声、画像、映像
商品そのものより自分にとっての価値が大切

直接顧客の声を聞き、直接顧客に提供する
お互いのコミュニケーションは直接
何も挟まない
直接だからお互いに感じる世界(共感)

お互いに共有して大切にする
大切な愛でたい商品
長く使ってもらいたい、使い

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