フォローしませんか?
シェア
竹田名平
2020年9月21日 22:13
所有から利用消費でなく、長く使うつながりが大事感じたい、共有したい世界観世界観を具現化、ストーリーにする様々な伝達。文章、音声、画像、映像商品そのものより自分にとっての価値が大切直接顧客の声を聞き、直接顧客に提供するお互いのコミュニケーションは直接何も挟まない直接だからお互いに感じる世界(共感)お互いに共有して大切にする大切な愛でたい商品長く使ってもらいたい、使い
2020年9月12日 09:59
オンライン会議が多い今日この頃、まだ以前と比べ、コミュニケーションが適切にできていないと感じる。というのも、解決すべき課題に対するアクションが満足な結果に結びついていないからだ。これはアクションに問題があるというよりは、解決すべき課題=本質的な問いを捉えていないからと思っている。例えば、左側にAという岸と、右側にBという岸があり、AとBとの間に溝がある。この溝が「解決すべき課題」である