オンライン会議

会議内で小さなグループに分かれて会話ができる!新機能「Breakout Groups」のご紹介

ついに、待望の新機能を発表できる時がやってきました👏 チーム一同、とても嬉しく思います。

これは「Breakout Groups」と呼ばれるもので、すべてのWherebyユーザーは完全に無料で利用できます。日本語で「分科会」を意味し、大人数のミーティングから小さな複数のグループに分かれてセッションを開始できる機能です。

ワークショップやレクチャー、カンファレンスがこれまで以上にオンラインで行

もっとみる

再び巣ごもり

今週予定の会議2件をZoomに替えた。コロナが尋常でない増え方だからだ。若年層にも感染が広がり、重症者が増えている。変異株が日本中に蔓延し始めたようだ。広島県の湯崎知事は県民に「外出半減」を呼びかけ、企業には56万人分のPCR検査に応じるよう求めた。広島の対策は間違っていない。日本政府がこれにならって、もっと危機意識をもって対策を講じるべきだ。

インド変異株が恐ろしいという。すでに日本で広がりは

もっとみる
ありがとうございます。つたない記事ですが、これからもよろしく。

Wherebyフリープランの仕様変更について

Wherebyの日本のユーザーの皆様、こんにちは。

このたびWherebyは、誰でも無料で使えるフリープランにおいて、大きな仕様変更をいたしました。

ノルウェーの小さなスタートアップだったWherebyには、この1年のうちに本当に様々なことが起きました。Wherebyのユーザーと私たちの企業は、1年前には誰も予想できなかったほどの規模まで成長し、それに伴い、いくつかの変更が必要になりました。

もっとみる

『teams』って

最近本当にzoomを使ったオンラインでのやり取りばかりになってきました。

いまや小学生でも普段の生活に取り入れられていますね。

この流れも一巡した感じがして、次の段階に移行しなければと考えてました。

うちの妻がとある外資系の営業会社に勤務しておりまして、社内でのオンライン会議ツールとして『teams』を使ってると言います。

初めは『?』と思い、なぜzoomではないのだろうと思っていましたが

もっとみる
(*'▽')有難うございます

プレゼントークー翻訳中の翻訳をまだ考えている

こんにちは土庫澄子(トクラスミコ)です 去年12月に開催されたカネミ油症集会のために書いたプレゼントーク原稿を英語に訳そうと思い立って半月あまり 下訳をやりながら翻訳ってなんだろうという問いにつきあたるとは夢にも思わずw

下訳は直訳でなく、ハリネズミが稿を起こしたときに意図的に落とした論理的な構成をもどしながら作業してきました ハリネズミになった件は、前の記事をご覧ください

気がついたところを

もっとみる
サンキュー!(^^)!
2

ZOOM会議のカットイン方法

最近、毎日のように仕事でZOOM会議を実施している。         今週は週末も異業種交流会(サッカー関係者、DX関係者)が続いた。

全国(海外も)のメンバーが一同に集まって議論したり、雑談したりするのは個人的にとても好きだし、充実した会になることが多い。

ただ、時にあまり議論を活性化できなかったなと反省することがある。       そういう時はたいてい、発言のタイミングに遠慮して意見の回数

もっとみる

オンライン会議の必須アイテム〜Ankerさんのweb会議用マイクが神だった件〜|asoboze / シュート

こんにちは、シュートです。

世の中は緊急事態宣言が延長されるなど予断を許さない状況が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

オンライン会議にも慣れてきて、他の人と同時に喋ってしまうこともなくなりましたか?僕は今でもしょっちゅう同時に喋っ、あっ、すいません。どうぞ。

あっ、いいですか。asobozeでは以前からオンラインでのミーティングが定期的に行われているということもあり、より

もっとみる

ウィークリーミーティング #8

愛知にいる稲冨と鹿児島に住む坪山。
毎週水曜日夜8時から1時間程
Zoomにて定例会議をしています。

・冒頭で雑談10分
・前半10分で今週の反省
・中30分で今週の面白かった出来事の小話
・後半10分で来週の目標をそれぞれ立てる

冒頭は

『王道のロボットアニメとは?』

という話からスタート。

自粛期間中からエヴァンゲリオンを見始めた稲冨。
アニメ26話を見て、旧劇場版を見て、新劇場版を

もっとみる

仮想オフィスがいよいよ普及期へ

私が半年前にご紹介していた「Ovice」ですが、いよいよ日経新聞の全国紙で取り上げられました。

半年前、私はOviceという仮想オフィスサービスは「現状の課題を解決」するツールであるとご紹介しました。

最近出版した本「DXとは何なのか」にも記載させていただきましたが、成功する起業家はトレンドに乗っかるのではなく、トレンドが抱えるであろう課題を見つけ、それをビジネスにしていきます。

今回、私が

もっとみる
スキありがとうございます!フォローいただけましたらもっと喜びます!
21

オンライン美人

はじめに\日テレポシュレ出演中/

予約の取れない銀座フェイシャルサロン
Meshie(ミーシェ)主宰*8年目
東京タワー・東京マラソン 
ビューティーイベントエステ講師

フェイシャルエステティシャンの
寺坂紀子です

・美肌と美顔
・心身の美容
   (心:自己肯定感
    身:キレイなお顔のための体づくり)について
日々、サロンカウンセリングの際
お客様よりご相談を頂きます
季節、年代、

もっとみる