霧生ナブ子/ Nabuko Kiryu

アメリカ、ニューヨーク在住のジャズシンガー。ミュージシャン。講師。通訳。 Be Bop…

霧生ナブ子/ Nabuko Kiryu

アメリカ、ニューヨーク在住のジャズシンガー。ミュージシャン。講師。通訳。 Be Bopの伝道師として知られるジャズピアニスト, バリー・ハリス氏、ジャズヴォーカリストのシーラ・ジョーダンに師事。2016年度日本ジャズヴォーカル賞「大賞」を受賞。

マガジン

  • Nabuko’s JAPAN Spring 2024

    パンデミック以降、日本に帰国3回目の春🌸です! たくさんの想い出、出会い、ここにシェアしてゆきます。是非リアルでお会いしましょう🌸🙏💖

  • NY de Let’s Sing Jazz! Class

    霧生ナブ子のオンライン、ジャズクラス NY de Let’s Sing Jazz! Online の情報やレポート

  • The Ways In / James Zollar

    ジェームス・ゾラーの新アルバム「The Ways In (ザ・ウェイズ・イン)」の情報やストーリー

  • バリー・ハリス( Barry Harris)

    2021年12月8日に天国へ逝ってしまった、素晴らしきピアニスト、教育者、コンポーザー、アレンジャー、クワイヤー指導者、Dr. バリー・ハリスさんを偲んで思い出やコンテンツをシェア致します。

  • Nabuko’s Japan Spring 2022

    パンデミックで2年ぶりの帰国ツアーです。 感染対策やオンラインでの対応も含め、それでもしばらくぶりの日本を満喫しながらお会い出来る方とはお会いしたいと思います。

記事一覧

固定された記事

🌸Nabuko’s JAPAN Spring 2024 🌸

春の帰国ツアーで日本に行きます🌸 4/6〜5/16までです。 前回の帰国で延期になった、四国と九州にも 行きます🌸⭐️💜 是非リアルで!お会いしましょう🎵 ⤴️詳細は随時ア…

松山⭐︎モンク(愛媛県)❗️

四国2Daysの最後は松山!! たくさんの方々に来て頂き、胸熱でした!!🥹🔥 実は、昨日の高松でのライブの前日、ピアノの栗田敬子さんのお母様が(94歳大往生でしたが)逝か…

+7

高松!So Nice !!

+13

福岡・博多@ Cafe JAM

福岡・博多・ワークショップ🎶

大分・宇佐で朝起きて、通常はNYからやってるオンラインクラス、”NY de Let’s Sing Jazz! #80 Online Class” 課題曲: Tea for Two を10:30am - 12:00pm で開催しました…

+7

宇佐神宮・参道ライブ

宇佐!!(前のり)

大分県宇佐市!宇佐神宮に前のりで来ました! 結構遠いし、明日は昼から演奏なので、ソニック号で 宇佐駅に到着! 改札口までエレベーターもエスカレーターも無い駅は 今…

+9

熊本!!!

+10

引き寄せされて

+7

犬吠埼(千葉県)

+10

オフ会

ジャズ活

noteの投稿、寝落ちしちゃって朝の投稿になってます💦 オンラインクラスはいろんな地域から参加してる方がいて中々リアルで皆んなで会えませんが、私がこうして日本にいる…

潮来 ろ舟

中々茨城県潮来まで来ないので、ちょっとゆっくりしました!トシ子さんが、「潮来と言えば、潮来花嫁さん!舟に乗って嫁ぐのよ」と。その舟に是非乗ってみたいね!という事…

北斎遊学舘!

茨城県潮来に再来したのは、バリー・ハリスさんと来て依頼でした。 トシ子さんのLPが飾られていました! 良き夜でした💓

一期一会

もう9年も前だったのがびっくりですが、昔NYに来てた時にセッションや教会やいろいろご一緒したシンガーソングライターのShinsuke Sugahara さん ちょうど行けそうな場所で…

+5

旧霧生邸のさくら🌸2024

🌸Nabuko’s JAPAN Spring 2024 🌸

🌸Nabuko’s JAPAN Spring 2024 🌸

春の帰国ツアーで日本に行きます🌸
4/6〜5/16までです。
前回の帰国で延期になった、四国と九州にも
行きます🌸⭐️💜
是非リアルで!お会いしましょう🎵
⤴️詳細は随時アップデートします(3/21更新)

🌸Nabuko’s Japan Spring 2024🌸
⚫︎4/7 Sun Hookipa Square 7th Anniversary (東京)
⚫︎ 4/12 Fri 北斎遊

もっとみる
松山⭐︎モンク(愛媛県)❗️

松山⭐︎モンク(愛媛県)❗️

四国2Daysの最後は松山!!
たくさんの方々に来て頂き、胸熱でした!!🥹🔥
実は、昨日の高松でのライブの前日、ピアノの栗田敬子さんのお母様が(94歳大往生でしたが)逝かれまして、「Show Must Go On!! (何があっても舞台は続く)」という事を学んだ旅でした。

本当は高松でのライブ後、栗田さんはゆっくり泊まって一緒に松山入りする予定だったのですが、こんな状況の中、睡眠時間もあまり

もっとみる
福岡・博多・ワークショップ🎶

福岡・博多・ワークショップ🎶

大分・宇佐で朝起きて、通常はNYからやってるオンラインクラス、”NY de Let’s Sing Jazz! #80 Online Class” 課題曲: Tea for Two を10:30am - 12:00pm で開催しました!このクラスは通常はNYから開催してますが、この春の日本ツアーが決まる前にオンライン・クラスのスケジュールも決めていて、ここ数年どこからクラスが開催される事があってもス

もっとみる
宇佐!!(前のり)

宇佐!!(前のり)

大分県宇佐市!宇佐神宮に前のりで来ました!
結構遠いし、明日は昼から演奏なので、ソニック号で
宇佐駅に到着!

改札口までエレベーターもエスカレーターも無い駅は
今回の旅で初めて!😅
改札口も無人で切符を通せる機械も無く、切符が出口を出てない状態のままホテルに向かいました!

好きなだけ歌い引き散らかしてしまいました!😅

明日は皆さんに応援📣頂ける様です!!
雨が降って晴れても
Come

もっとみる
ジャズ活

ジャズ活

noteの投稿、寝落ちしちゃって朝の投稿になってます💦
オンラインクラスはいろんな地域から参加してる方がいて中々リアルで皆んなで会えませんが、私がこうして日本にいる間にクラス関係なく演奏してるライブを聴きに行き後半のセッションにも参加出来たらする!という企画で「ジャズ活」に行って来ました。
15:00スタートの昼ライブ!
場所は高田馬場のカフェ・コットンクラブ
セイコーのJAZZキャンプに参加・

もっとみる
潮来 ろ舟

潮来 ろ舟

中々茨城県潮来まで来ないので、ちょっとゆっくりしました!トシ子さんが、「潮来と言えば、潮来花嫁さん!舟に乗って嫁ぐのよ」と。その舟に是非乗ってみたいね!という事で、ちょうど運良く「あやめ園」で乗れると聞いて、行ってみました!

北斎遊学舘!

北斎遊学舘!

茨城県潮来に再来したのは、バリー・ハリスさんと来て依頼でした。

トシ子さんのLPが飾られていました!

良き夜でした💓

一期一会

一期一会

もう9年も前だったのがびっくりですが、昔NYに来てた時にセッションや教会やいろいろご一緒したシンガーソングライターのShinsuke Sugahara さん
ちょうど行けそうな場所でやってたので寄ってみました。

オリジナルソングもいろいろ幅が広くて音楽的にもとても良いし歌力(うたぢから)が凄いんです。
来てる皆さん聴きたくて聴きたくてガチで聴きに来てる!!
私もひとりで行ってましたが、ひとりで来

もっとみる