見出し画像

仲間が頑張ってる姿を見ると、頑張れる。


つい、10分前。

歯磨きしながら、ひっさしぶりにnoteを開いて見ると、びっくりしたこと👀

なんと、そこには僕の高校の同期のインタビュー記事が掲載されているではないか!!!!

この驚きは隠せない!

日本国民が熱中したあのシーン。
サッカーW杯予選vsオーストラリア戦で本田選手がpkを決めればW杯出場決定という大事な場面で決まった瞬間みたいな興奮が今、僕の中で来てる。(伝わるかな?)

こんな偶然ありますか?ってくらい。信じられない。世間は狭いなぁーって痛感した。
noteやっててよかったーって思う。

その記事のおかげで、彼とひっさしぶりに連絡を取った。

高校時代。クラスメイトで彼は野球部。僕はサッカー部だったが、まぁ仲が良かった方だ。3年間クラス一緒だったのかな?

彼とは大学では別々になったが、野球を続けていることは知っていた。
でも、高校時代はキャッチャーを務めていた彼が、大学時代には外野手に転身していて、さらに大学ではベスト9に選ばれるほどの選手にまで登りつめていたとは全く知らなかった。


あんなにも濃い3年間を共に過ごし、多少なりお互いを知り尽くしたと思っていたけれど、別々の道を歩めば、当然知らないことって出てくるんだよなぁ。
とかそんなことを思う。


まぁ、でも、彼が社会人でも野球をやっていて、活躍していると知れただけでも嬉しかった。それがきっかけでまた連絡を取るようになったのだから。

タイトルにあるように、仲間が、同期が、頑張ってる姿を見たり、聞いたりすると、「あいつも頑張ってるんだな。俺も頑張らなきゃな。」って、勇気を与えてくれる。


今月から職場が変わり、慣れない部分が多々あるけれど、自分ができる範囲でいいから業務に慣れていきたい。


「あいつも頑張ってるから、俺も頑張れる。」


最高な仲間に出会えたな。俺よ。


さぁー明日も仕事頑張りますか!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?