見出し画像

【ありのまま日記#1】今日は元気がない。アメリカンチェリーの日。

こんにちは、Mumです。

※ストックとして書いたnoteもあるのですが、
たぶんそれよりも今の状態を残してある方が良いと思いました。
日記が好きな方へ。それではどうぞ~~


今は、3日前くらいから鬱っぽくなりかけています。今日も朝起きて、若干欲が無いというか、横たわっていたいとなっています。
あまり文章が書ける感覚がしていないので、もうそろ辞めようと思うくらいです。でも、ある意味なにかしらを文章にして残す事が日課になっているかもしれません。
書けるようなので、書いておきます。

欲が無くなりかけていると言ったのですが、
その通りであまり食べる事へも関心が無くなりそうでした。
まあこのままはまずいですし、欲を戻すのにもエネルギーいるので、何かしら、朝ごはん食べて、昼ご飯も食べました。後片付けもしました。

そうすると少し美味しいな~~と感じるところまではいけているようです。よし。
そして、また横たわりたいと思いましたが、運動をしていないと気づいたらしくやりました。これもどうやら日課のようですね。
うまくやりこなしているみたいです。

運動すると幸せホルモンが出るような、口角が少しでも上がるような気がするんですよね。
す~っと止まっている感じが流れていくような。そんな感じもします。

なんか、笑顔になれそうな気がしてきました。
無理するなと、無理して明るくふるまうなと、うるさく自分に言い聞かせ続けたも関わらず自分から楽しくやれたみたいです。いいじゃん。


そして、たまたまなんですが、元気な時に買っていたアメリカンチェリーが痛み始めていたんですね。その勢いでコンポートを作りました。
おまけに初めて長期保存するために脱気をしました。保存用の瓶をしっかり殺菌して、コンポートの痛みを防ぐために真空状態にする方法ですね。


上手く自分を操っているではないか!!
私、昨日までずーーーーんとひたすらに落ちていたんですが、
(昨日のnoteも昨日書いたわけはなかったから...)

成長している。
自分のコンディションを受け入れて、
自分として今日も生きていくために、色んな方法を試し続けないとね。


そんな感じですね。
今日はこの辺にします!

書けた!!やったじゃん~~~

それではまたね~~👋


”今日を素直に生きる” エネルギーにさせて頂きます!サポートありがとうございます😊♥