ポピュリズム衆愚政治

提灯持ちの元国営放送たまには GJ

ポピュリズム衆愚政治についての分かりやすいまとめ↓

NHK BS1 : BS世界のドキュメンタリー「嘘と政治と民主主義〜米議会乱入事件〜」

https://www.nhk.jp/p/wdoc/ts/88Z7X45XZY/episode/te/5RMQVQ6WP1/

https://www.nhk.jp/p/wdoc/ts/88Z7X45XZY/episode/te/9LYXGP5G15/

デモクラシータイムス:反LGBT、反ワクチン... 統一教会だけじゃないカルトの影 池田香代子の世界を変える100人の働き人84人目+α

https://youtu.be/h99mT-zbS40

CBC ニュース:陸上自衛隊射撃場銃撃3人死傷事件、元自衛隊統合幕僚長・元陸将らに取材、なぜ自衛官候補生は銃撃できたのか?[大石が深掘り解説]

https://youtu.be/D3IzCkQWvGo

たった一人の「自衛官候補生」のリクルートすら、経費削減で無責任にも「思考停止」の「責任転嫁」でボランティア任せにしておきながら、さらに養成に時間も経費も掛かるうえに、その経験も余人をもって代え難い「指導教官」を複数犠牲にしてどうする!
そんな「美しい国」の国防は一歩進んで三歩後退よ、ワンツーどころかカウンター喰らって一気にロープ際・・・下手の考え休むに似たり、無理が通れば道理がひっこむ、暴力で暴力は止められない!

「おい翔太郎!公用車でのパシリも官邸階段での記念撮影も揉み消すから、今すぐお前も何とか補佐するんだっ!」
そして「岸田幕府」の延命治療に過ぎない自分の「総裁選」のために、「ばら撒きと減税」の一方で「防衛費の借金=増税」同時にやっちゃう「やっつけ仕事」!
まさかこんな「最高司令官」のために、「美しい国」の自衛官たちは体張って命投げ出すなんて正気かよ?

「マウトハウゼンの写真家」

https://note.com/moofuu123/n/n0f6bacb58619

「下手の考え休むに似たり」
「無理が通れば道理がひっこむ」
「烏合の衆が何人寄っても、文殊の知恵など出せはしない」
「虎の威を借る狐」と「狸」が「寄らば大樹の陰」で「枯れ木も山の賑わい」よ♪

結局はブーメランでポピュリズム衆愚政治は自業自得なのにね!

大日本衆愚政治帝国に栄光あれ!

ChatGPT「電脳陛下、万歳ー!万歳ー!万歳ー!」
(お後がよろしいようで)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

お金について考える

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。