Nikkor Z レンズに外れなし!

画像1 Nikon Nikkor Z レンズロードマップ 2023/6/21・・・しかしいつになったら 14mm f1.8 とか 10-20mm f4 みたいな超広角レンズを出すんだろ?Zf / Zfc でこのまま「なんちゃってスナップカメラ」の王道を極めるつもりか?
画像2 夏は生え変わりで体毛ぼろぼろ
画像3 400mm f4.5 で切り取る夏バテの昼下がり
画像4 軽いけどやっぱ目立つし圧高め
画像5 はいっ目線くださーい!さすが公立動物園、公務員の鑑(違
画像6 ショータイムの義務だけど
画像7 食べたらすぐ交代ね
画像8 はいチーズ
画像9 わざと目を閉じて水面から顔を出す高等テク
画像10 呼べば応えるカメラ目線で
画像11 象の赤ちゃんがご挨拶
画像12 100-400mm f4.5-5.6 で食事中ごめん
画像13 つぶらな瞳で流し目、そんなカバな・・・
画像14 ヤギの瞳はいつ見ても怖い
画像15 見よ瞳AFの追従性能(違
画像16 十分な光量が有れば解像度バキバキ
画像17 関西国際空港 KIX にて
画像18 あ、これ SONY だった!α7 III + SEL70300G OSS、NGO
画像19 Z9 や大三元ばかり持ち出すわけにもいかず・・・Nikon はフラッグシップ機とそれ以外の機種との性能格差が大きく、そこのギャップを埋めるべく世界中で Nikon ユーザーが Z8 を待っていた・・・けど Z8 発売直後からリコール 2 連発、しかもデカ過ぎたからコンパクトなスナップカメラが求められて、それを時代遅れの懐古趣味で Zf / Zfc に仕立ててしまった、カメラ専門馬鹿の集まりが・・・ただし必要なカメラの機能と予算は人それぞれ、だから他人の口出しは余計なお世話、自意識過剰でいちいち気にするなw
画像20 Zf / Zfc は単純な形状の「弁当箱」だから金型が安く上がるだけ、戦後の時代遅れな製造技術しかない敗戦国は退化、懐古趣味は創造性も生産性もない!今となっては Z6 II のサイズ感が懐かしい、AF 被写体認識は認知症レベルだったけど・・・Nikkor Z 40mm f/2 でもライトなしでこんな感じ、無印(非 S line)でも F マウントより数段上を行く描写、たとえ金帯ナノクリバッチ付きよりも・・・やっと買える頃には、F → Z マウントへ大口径化で、光学性能的には S line でお腹いっぱいw
画像21 同じく Nikkor Z 24-200mm f/4-6.3 VR、伊根にて
画像22 同上
画像23 連れ立って行くなら遊覧船が吉
画像24 もう少し目線は下からか、以下省略
画像25 Z8 + NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S で原酒・浦霞
画像26 今も昔も公務員はストレス、少子高齢化が行き着く所まで行って、ますます人手不足に拍車がかかり、ついに公務員でも「基地外に刃物」(基地内なのに!←そういう問題ちゃうやろ!) 【陸自隊員3人死傷】「殺意を持って発砲した」 https://note.com/moofuu123/n/n86d239d62113 「盗んだバイクで走り出す」「貸与の自動小銃で撃ち返す」、いくら少子高齢化だから売り手市場だと言っても、流石にあれではいくら何でも(以下自粛

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。