見出し画像

👍【第47号】ワンポイント『スピリチュアル道場』▶︎小学校の朝礼❗️


【試し読み】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 週 刊 〜

★ ワンポイント
☆ 『スピリチュアル道場358』

☆★  【第47号】 2024.06.02
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今回のテーマ◆◇
復刻版・ワンポイント『元氣の極意』
【Vol.022】 2013.2.11


⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

◾️ ワンポイント『スピリチュアル道場』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは
モモです。
(^O^)/

復刻版シリーズです。
あれから、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回の記事は、『氣の原理』の続きです。
実は、今週は2本撮りでした。
ということで、日付は同じです。

でも、撮影じゃないので
「2本書き」です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 復刻版 〜

★ ワンポイント『元氣の極意』


☆★  【Vol.022】 2013.2.11
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今週のテーマ◆◇
『小学校の朝礼!』

________________

〜 たとえば、 〜

  • なぜ「海馬」なのか?

  • 「氣の原理」との意外な関係について書きます。

_____________________________

◾️ ワンポイント『元氣の極意』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【海馬】

〜 本題に入ります! 〜

短期記憶装置である『海馬』。
実は、この『海馬』には、
意外な性質がありました!

〜 全てを記憶しない? 〜

たとえば
5ミリ以下は記憶しない!

もしも、
何でもかんでも「記憶」しちゃったら、【心】が病気になっちゃいます。

〜 「人間」の仕組みとは? 〜

(1)の「機械」のような性質であり、
(2)の「人間」のような性質でもある!

〜「人間」の性質とは? 〜

  • たとえば、それに大きく関係するもの。

  • それが、脳の中にある『海馬』という部分らしいです。


●○●今週の『元氣の極意』●○●

《 そんなこんなで、人間は?  》

★ 機械的な、5ミリ以下無視と、

★ 「海馬」的な、5ミリ以下無視!

●○●○●○●○●○●○●○●

古武術的な「氣の原理」には、こんな極意があったのです。

= つづく =

_____________________________

◾️ 編集後記

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、今週号は、ここで終わりです。

【小学校の朝礼の話】
そのとき、前の友達に聞いてみればイイのです。

『なんで、ずっと揺れてるの?』

  • これも同じで、「海馬」的な理由が大ですね!

  • もしも、認識していたら、友達は「朝礼」よりも「保健室」かもしれません。

【一般的には?】
許容範囲という「安全装置」!
それは、【心】が病気しないため。

【古武術的には?】
許容範囲という「相手の弱点」!
それは、相手を崩すための極意。

・護る側にとっての「安全装置」は、
・攻める側にとっての、武器になる!

来週は、
指1本で相手を崩す稽古
について書きます。

の予定です。

ありがとうございました。 
m(_ _)m


⇩【次の記事】は、コチラです⇩


= 発行者:モモ =

_______________
スピチュアル道場358

https:// momox358.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

#一度は行きたいあの場所

53,090件

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️