三日月時間
癒やしのあるゲームを開発しています。https://mikazukijikan.com/
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敵やラスボスがいるストーリーを盛り上げる方法
ゲームや漫画、小説などで、主人公が最大の敵(以下ラスボスとします)を倒したらエンディングを迎えるというタイプの物語の場合、物語の目標(=ラスボスを倒すこと)がはっきりしていて分かりやすい分、単調でありきたりな印象のストーリーになってしまいがちです。
特に短編~中編など、物語にあまりボリュームを持たせることができない場合、長編と比較するとさまざまな要素や展開をそぎ落とす必要がありますので、どうしても
ゲームクリエイターのためのキャラクター設定&分析入門
はじめにこの記事は、ゲーム業界においてキャラクターを設定したり、考えたりする立場になった方(プランナー、イラストレーター、シナリオライター等)や、「いつかゲームのキャラクターイラストの依頼を受注したい!」と思っているフリーのイラストレーターの方を主な対象としています。
ゲーム業界であることを前提として書いていますが、後述のキャラクターの設定・分析方法については、漫画家やライトノベル小説家、編集者
未経験なので仕事と実績が欲しい イラストレーターさん用資料
2018年12月に作成した「未経験なので仕事と実績が欲しい イラストレーターさん用資料」です。
依頼主の視点で書いています。
イラストレーターになりたいけどはじめの一歩が踏み出せない方、最初の仕事を得るヒントが欲しい方に読んでいただけると幸いです。
買い切りゲームとF2Pゲームの違い
ゲーム開発入門者~初心者向けに、買い切り(有料)ゲームとF2P(基本無料)ゲームの違いについてまとめたスライドを作成しました。
もっと実践的に役立つ内容を知りたいという方は、下記かえるDさんのnoteがとても参考になります。
コンシュマーゲームとソーシャルゲームを作る価値感の違い
https://note.mu/kaerusanu/n/n745d3d80141b