見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「真のプロはお客様対応で魅了する」
↑に、ついてお伝えします。

・・・・・・・・

歳を重ねると
涙腺が緩むと聞いてはいましたが
本当ですよね…(/_;)

最近は
それこそTV番組とか見ていても
ボロボロ泣いています💦

特にこの間見たモニタリングで
トモちゃんの歌を
聴いただけで泣いちゃいましたよ!笑笑

若い頃は
まず泣くことなんて
なかったんですけどね💨

10代、20代の刻は
一度も泣いた覚えがない?!


もっと小さな頃は
大人に怒られてワンワン泣いてましたが
このぐらいの年齢では泣いた記憶がありません。

それが30代ぐらいになってくると
悲しくて泣くとか
悔しくて泣く?

なんてことはないのですが、

感動して泣いちゃうことは
何度かありました。

特に桜庭和志が
UFC-J王者になった時に放った
この一言を聞いた時には大号泣したものです↓

プロレスラーは本当は強いんです

って、何の話を
していたんでしょうね…^^;

つまり、

人を感動させることは
それほど難しいことではない?!


もちろん心の琴線なんてものは
それこそ人それぞれです。

従って誰でも彼でも
ということではないですが
自分がターゲティングする層ぐらいならば
感動させることぐらいできます。

泣かせられるかどうかは別として
感動して頂くぐらいなら
狙っていけると思います。

ってか、
プロフェッショナルならば
それぐらいは狙っていきましょうよ♪

他の人より安い販売価格を付けたり
売れ筋やニッチなアイテムを探し回ってみても
感動してくれる人なんていませんけどね…^^;

それならどうすればいい?!

お客様が求めているものを理解して
ほんの少しだけ上回る💨


↑本当にここが大切です✨

とはいえ
そんなに大袈裟なことでもないんですよ!

お客様の立場で言えば
✅もう少し返事が早ければ…
✅もう少し小まめに連絡ほしい…
✅もう少し梱包を綺麗に…

↑こんな程度のことです。

で、例えばですが
もう少しだけ梱包を綺麗にしてほしいと
思っている人がいたとします。

この人に対して
綺麗な梱包で送ったとしても
当然のこととして
受け入れられるだけですが…

事前に海外からの発送なので
日本のように
丁寧でない旨、お伝えして謝罪しておくとか、

中に手紙を入れるようにしておく♪
なんてすれば、

恐らくですが少しだけ
お客様が求めていることを
上回るはずです💕

感動体験は
確実に広がっていく✨


こんな地味な気配りですが
これに感動した人が
例えばレビューとかに書いてくれたら
絶大なパワーとなって広がります💨

自分で言ったらダメですが
口コミほど強い訴求はないと思いますよ💕

そしてBUYMA(バイマ)のお客様は
そういう気配りが
できる人が非常に多いもの♪

また、そういうやり取りを
BUYMA(バイマ)事務局が見ることがあれば
きっと陰ながら応援もしてくれるはず✨

公開されてる
お問合せは秒で返して秒殺せよ💨


もちろん
できる範囲の中でのことですが
数百秒でも秒です💨

秒殺なんて言葉が流行った頃
これも秒になるの?!

↑なんて思ったこと
ありませんでしたか?

プロレスファンだけかな…^^;

とにかく返答が遅い人が
BUYMA(バイマ)にも多すぎる💦

少しの工夫で返答を早くすることぐらい
誰にでもできることなので
今からBUYMA(バイマ)で稼いでいきたい人は
早い返答を心掛けて下さい。

また、お問合せ対応だけでなく
評価に対する返信も全てのユーザー様に
公開されていることを忘れてはいけません。

魅せれる部分では
とにかく妥協せずに
魅せる意識で取り組むべきですよ♪

それこそが
後発組としての最大の強みとなります。

なぜならば…

実績ある上級者さんたちは
そんなことしなくても稼げてる💨


↑そんな古の時代から
BUYMA(バイマ)やっているという
優位性があるだけですからね!

その実績の高さだけで
現在はビジネスが通用していますが
ちゃんと魅せることができる人が増えれば
きっとこう言うと思いますよ↓

✅BUYMA(バイマ)オワタ…💦

↑僕がBUYMA(バイマ)始めた頃ですら
こんなタイプの人は沢山いましたから
今後はもっと増えていきます。

しかし、付加価値を創造して
正しい差別化を図れるタイプの人たちは
どんな時代が来ても生き残るし、

他でも応用して
展開していけるものなんですよね💨

僕のように…(/ω\)ポッ💕

・・・・・・・・

お互いに
顔が見えないお取引だからこそ
こういった気遣いが
絶大なるパワーを発揮致します💨

ほんの少しの気配りです✨

その気配りを多く魅せていくためには
やはり一定の出品力は
担保していかないといけません。

✅出品力⇒対応力⇒買付力
↑と、それぞれが
相互作用していく仕組みです💨

そんなことを教えてあげれる人が
BUYMA(バイマ)界隈には他にいないので
僕が発信し続ける理由がこれです♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?