BUYMA(バイマ)も人生をも問題を解決する能力が勝敗をわける💨
さて本日は、
「人としてビジネスとしても必須のスキル」
↑に、ついてお伝えします。
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仕事であれプライベートであっても
問題を解決する能力は、
✅人の能力の高さを図る物差し?!
↑と言っても
決して過言ではありません。
特に自分軸で
生きて行こうとするならば
基本的には自分で解決していかなければ
前に進まないです💨
BUYMA(バイマ)無在庫販売の
コンサル生たちに教えていても、
この問題を解決する能力の差が
勝敗を分けている?!
そんな風に
感じるほどなんですよ♪
では、問題を解決する能力が
高い人とは?!
論理的に
問題を捉えることができる?!
言葉を変えると理屈っぽい?!
例えば僕はですが
非常に理屈っぽい性格で…^^;
論理的な理解がないと
行動に移せないタイプです💨
常日頃から何事にも
疑問を持っている気がします。
とはいえ、
自分が興味がないと
解決しようともしないのですが、
✅何事にも何故か?!
と、常に疑問を抱いて
即解決するタイプの人は最強だと思いますよ💨
逆に
問題を解決する能力が
低いタイプの人の特徴とは?!
本質的な
捉え方をしないからなのか…
同じような問題に
いつも繰り返し対応している💨
そして
どう考えても無意味なところに
時間ばかりかけてしまい、
全く問題の
解決になっていない?!
例えば
BUYMA(バイマ)無在庫販売で
最初の段階ではブランディングを教えます。
すると問題を解決する能力が高い人は
それが本質的には
WEB集客的な部分が最大の目的と理解します。
逆に問題を解決する能力が
低い人になると、
単にお洒落な世界観を作ろうと
表面的な理解しかしません。
すると
次に外注化する時になっても
応用ができずに
また同じことを繰り返していきます💨
本質はWEB集客だと理解をしていれば
BUYMA(バイマ)でブランディングするのも
外注募集サイトでするのだって、
大して変わらない問題なのですが…
そして無駄に時間をかける!
そこじゃないんだよなー💦
っていうポイントに時間をかけてしまう…
これも本質的な理解が
できていないが故のこと?!
例えばですが
BUYMA(バイマ)でアクセスが集まらないとか言って、
販売価格を下げるタイプの人が多いですが…
こういうタイプの人は
外注さんが集まらないと条件面を
直ぐに上げたがります。
そして適正な価格はいくらか?
と、リサーチを始めるのです。
一見すると
至って普通の判断、
まっとうな行動に思えます。
しかし、本質的な問題は
単にアクセスを集めることではありません。
それは外注化でも
全く同じことなのです。
正しい理解があれば
必要なアクセスも外注さんも
勝手に集まります💨
では、どうすれば?!
問題の本質を捉えろ💨
これは何よりも
優先的に身に付けるべきスキルです✨
例えばですが、
BUYMA(バイマ)で人生を変えたい⇒自由にできるお金と時間が必要!
↑だから外注化をして
お金と自由な時間を同時に稼ぐ💨
であるならば
単にアクセスを上げるために
販売価格を下げてみたり外注の条件を上げることは、
✅問題の解決にはなりません!
だとすると
そのために使ったリサーチの時間は
まるで無駄になりますし、
無駄なリサーチをし続けるという
ドロ沼にハマります💨
それでは仮にお金が稼げたとしても
✅自由な時間を得ることが一生できません。
では問題解決す能力が高い人は
どう考えるのか?!
自分があれこれ選ぶ立場ではなく
✅選ばれるためにはどうすれば良いのか?!
↑これが一番の問題解決に
繋がる考え方だと思いますよ♪
これこそが
ブランディングの本質です✨
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物事を本質的に捉えると
問題解決が容易にできていきます💨
その問題を解決していく能力こそが
人生においても
あらゆるビジネスシーンにおいても
常に問われているのです。
何事も
小手先の対処ではダメです💨
大きな問題と正面から向き合って
対応、解決できる人ほど
価値が高い人だと評価されます。
まずは問題の本質を見極めてみることを
何よりも優先してみて下さいね♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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