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BUYMAでお問い合わせの返信率を飛躍させる3ステップ接客スキームを公開!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「お問い合わせから
 お取引を成立させる3ステップ」

についてお伝えします。

・・・・・・・・

BUYMAには大きくわけると
3パターンの受注の流れがあり
その内の半分ぐらいが

在庫確認やサイズの質問等々、、、

要はお客様からのお問い合わせから
取引が始まるパターンです。

いきなり受注とは異なり、
お客様も色々な出品者に同時に
お問い合わせを
入れていることが多いです。

僕のような高値売りバイヤーなら
爆益案件が生まれやすくなるので

お客様からのお問い合わせは
とてもウェルカムです!

しかし、周りで悩んでいる
BUYMA出品者さんから
聞いた話なのですが、、、

お問い合わせは多く来るけど
お客様からの返事が一切ない!

ことが頻繁にあるそうです。

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BUYMAは新規アカウントでも
お客様からお問い合わせはきます。

しかし、実績などお客様から
評価される信頼が少なければ

返信が来ないことは
とても多いです。

僕のコンサル生も成熟前のアカウントで
そのようなことは普通です。

そういうお客様は片っ端から出品者に
同じお問い合わせをしていて、

在庫がある出品者の中から
信頼できる人と取引していることになります。

「せっかく、在庫があったのに、、、」

結局、お客様から信頼される
アカウントに育つまでは、

ジリ貧なBUYMAバイヤーとして
活動せざるを得なくなっていくのか?

通常のBUYMAコンサルタントなら
コツコツアカウントを育てましょう!

で、終わってしまうのですが、、、

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雅式3ステップ接客スキームで
新規アカウントでも取引がバンバン成約する?!

この方法は、2020年2月頃に開設した
BUYMAの検証用アカウントです。

このアカウントではある方法に特化して
どんな効果が得られたのか?

を検証しました。

この結果では、
たとえアナタのアカウントが

作って1週間と間もない
新規アカウントだったとしても

お客様から返信が返ってくる
お問い合わせで悩む出品者にしたら
まさに救世主のような方法です。

これをすることでお客様の印象は
かなり変わってきます。

つまり、”売上につながる”
と思ってくれて構いません。

コンサル生たちもこれで
売上を伸ばしているので
その点は安心して下さいね♪

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ステップ1:100%コピペだけは絶対にNG!

もちろん僕も自分のメインアカウントでも
外注さんに作らせた検証アカウントでも

テンプレートを予め設定して
お客様対応をしています。

同じパターンのやり取りになりますので、
ほぼ似たような文章になるのですが、

1つだけ手作りの文章を
入れるようにしております。

これが”在庫あり”と返信をする時に
非常に効果が見込めるのです♪

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ステップ2:手にした場面をイメージをさせる!

例えば商品が
”アクセサリー系だった場合”は
いかがでしょうか?

✅オーダーは女性か男性のお客様?
✅男性ならプレゼントの可能性が高い?
✅女性ならお出かけ等に身に付ける?

まずはお客様がその商品を使う
シチュエーションを想像してみましょう!

そして多少は的外れなものであっても、
素敵な一言を添えてあげます。

例えば、そのアイテムを身に付けると
装いがグッと格上げされるとか、

そして
注目の的となること間違いない!
↑といった感じです。

また、

✅どんな場面に最適なのか?
✅どんな服に合うのか??
✅どんなシチュエーションがお似合いか???

僕はレディース物のアイテムに
男性からのオーダーが入れば、
プレゼントと決めつけて対応をしてますが、

「自分用です」なんて返事が
来ることも多かったですよ!笑笑

でも返事が来るだけ前進だと思いますし、
その返答から受注に繋がったことは
何度もあります。

お客様からの返事が無いなんて
嘆いているだけなら、

ほんの少しでも"工夫"
してみることをオススメします♪

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ステップ3:到着催促は辛抱して待て!

BUYMAではお客様が
"到着通知"を出してくれないと
入金の申請ができません!

なので、最初の頃は

「いつ到着通知を出してくれるのか?」

と荷物の追跡をしながら
ソワソワしてしまう
気持ちはわかります!笑笑

で、荷物の到着が追跡で
確認できた途端に催促をしている人を
よく見かけます。

それはとても
ナンセンスだと思いますよ!

BUYMAを利用するお客様は
忙しい人が多いのです。

だからこそ、わざわざ僕たちを
利用して代わりに買付を依頼してきます。

なのに仕事から帰ったら
到着通知の催促が来ていたら
いかがでしょうか?

到着通知を出してくれとの催促は
BUYMAからも届いているはず
ですからね…^^;

どんなに言葉を選んでも催促していると
相手に悟られ面倒くさいという
悪い印象だけが伝わります。

そこで先ほどの応用ですが、
催促は一切せずに

"身に付けた場面を魅せてあげる"
だけの連絡をしてみましょう!

僕はこの方法で何度も
直ぐに到着通知を出して頂いてます。

とても効果的なので
是非お試し下さいませ♪

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ここまでの話を整理すると

結局、BUYMAは”お客様対応"が命!

特にハイブランド商品は

✅何が売れるのか?
✅いくらなら売れるのか??

ではありません!

"どこで買うのか?"

↑お客様にとっては
これが一番重要なのです。

それならば如何にリサーチが
無駄な作業かはご理解頂けますよね?

商品を選ぶ作業に使う時間と
労力を"選ばれる努力"に費やしてみて下さい。

ここ非常に重要なところなので
しっかりと覚えておいて下さいね♪

大切なので、もう一度言いますが
"商品を選ぶ人"から卒業して、

"お客様から選ばれる人"になる
努力と工夫をしていきましょう!

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、リサーチ地獄からの完全脱却^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いてます^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

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