見出し画像

精神病棟保護室 part1



※躁症状の絶頂の際に書かれた記事です。そのため、自慢的、尊大な表現、まとまりのないトゲトゲの表現などがあります。


こんにちは

 私の名前は誠。中野区住まいです。立教大学を卒業したあと、隔離病棟に収容されています(!?)

現状

家で暴れ、警察のお世話になったあと、精神病棟行きとなりました。
精神病棟の中でもやばめの人が集まる保護室に入れられ、あともう一歩で拘束ベルトをかけられるという次第です。
ただ、隔離閉鎖病棟とは違い、スマホは与えられるし外泊許可もまともにしてれば出ます、
つまり、

『限りなく閉鎖病棟に近い領域に達したが、まだ健常者と同じようにスマホでコミュニケーションが取れる』

と言う状態です。

これって、なんかに活かせるなと思って書き始めました。

何を持っている?

かなり、かなり自己表現の時代だと思ってます。SNSで他人の表現ばかり見て死ぬ人が多い時代に、自己表現を忘れてはいけない。
だから自己表現の第1楽章アルペジオとして、障害を開示します。

躁鬱がまずあります。まずはね。鬱になったのは11ヶ月くらいで、何もかも嫌になった時期でしたね。躁になったのは最近で、物を投げて10万買い物して阿佐ヶ谷駅から飛び降りて中央線を止めました。10月26日でした。検索するとブチギレてる人のツイートが出てきました。本当に申し訳ありません。

ASDを持っています。空気読むのとか距離感とか苦手です。でも3.141592653589793238あたりは暗唱できますし、10年前に捨てた車のナンバー1499もすぐ暗唱できます。あなたと一回会話すればほくろの位置までわかると思います。(冗談です)

ADHDも持っています。私が道徳を問うとき、どうする?と妄想が始まると3時間止まりません。仕事中なのに。

言語性IQが132あります。wais基準で。これはどういうIQかと言うと、旅と旅行の違いを明確に話せるか、とかそういうのです。ちなみに解は、旅行はあらかじめ決められた道筋をたどるだけの、迷路の答え、パソコンとのコミュニケーションのようなものです。対して旅は目標地点を定めずひた歩く人生のようなもの。ひた歩くほうがいいっすね!



精神病院1日目。

鍵をかけられ、拘束バンドをつけられるのを1つの目標としていましたが、他人に危害を与えないと達成できないらしく、荼毘に付せました。

まず、入院承諾書の控えをビリビリにやぶきます。プレイボーイのいらん漫画欄も。


どこからが紙で、どこから紙屑なのか。


どこまでが分割可能か。

一体どこまでが『紙』で一体どこからが『紙屑』なのか。


じゃあ、人間はどこまで分割できるのか。どこから人間でなくなるのか?脳死は人間?赤ちゃんは?中絶のどの状態から人間でなくなる?障害者は流石に人間?ホームレスって貧乏なだけで人間だよね?

示唆に富む行為だと、自身の行動に感謝いたします。

見れば分かる通り紙片にコーヒーをぶっかけてみました。

一体どこからが有色紙で一体どこからが白人なの?

行動を先立てよ


トイレに、絢爛豪華な女性たち(先程のプレイボーイとSPAですね。)を置きました。

https://i.imgur.com/dhWMboD.jpg




なんという無限か!!!!!!!

で僕美女のプール、寝っ転がるだけで美女のベッドとできるわけです。

三島由紀夫は言いました(要約)。

『君たちは認識を先立てる。しかし行動を先立てるべきだ。東大全共闘の学生は机を倒し、バリケードにしてしまう。勉強のために作られたものを。行動を先立てているとこうなる。これは自然との融合だよな。』

つまりどゆこと?すなわち、
『まあ机は勉強のためよな。』という認識を行動によって破壊するのです。人によっては凶器たりえますよ机は。

で、自然と融合するとはなにか。それは、
人間が、勝手につけた記号を取り払い、無限を感じるということです。例えば木であれば、カブトムシは蜜、きつつきは突く、人間は材料、花粉にとって借宿。使途は無限。

人間も同じです。例えば歯磨きは、名前からいかにも『歯を磨け』という標識が建てられますが、実際、食器の細かい汚れを落としてもいいし、女や男をコスるのもおもろいわけです。(?)

追記:すみません…(まあ伝わるっしょ)と結論と主部を省略してしまう癖がありまして…

結論、このグラビアの使い方も
『グラビアは、眺めるもの。』
という認識が先立っていたらできない使い方なわけです。

すなわち、まずグラビアがある、眺めるという認識をもとに行動し〜…ではなく、まずグラビアを自分の好きに使う、その後意味がついてくる。ということです。

これは、先に挙げた旅と旅行の喩えにも依ります
(一応僕立教大学観光学部交流文化学科だし)

復習しましょうか。

旅ってなに?

『何も決めず何も定めず何もかも予測不能回避不可能だが、自己の好きなように選択し、生きる。人の生のようなもの。』です。

人生は、旅です。急に韻を踏んでみます。(ADHD×躁の衝動性)


人生の道程は、旅に行き、錆を噛み、ケレンミを加味しますが、
ナビに書き、仮に生きるという事はできません。

まとめ

これで異常です。病院食美味いわ。

電話番号 07026637451
住所 中野区西武新宿線あたりのどこか

じゃあね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?