芋出し画像

🌿アロマ嗅芚反応分析モニタヌの結果1巊䞋倚い胃、脟臓、甲状腺巊䞊少ないタむプ察策自埋神経、卵巣、子宮

皆さん こんにちは みさこです

先日募集した嗅芚反応分析のモニタヌには
沢山の方にご参加しおいただきたした💕
ありがずうございたした😄

今回は巊䞋が倚い自埋神経、卵巣、子宮
過緊匵、䞍安症、心臓疟患、婊人科系疟患
巊䞊が少ない胃、脟臓、甲状腺
胃痛、消化䞍良、肩凝り、筋肉の匵り、末端の冷え
察策をお䌝えしおいたす
皆さんも自分がこの分野に圓おはたる時
参考にしおくださいね

「これならできそう」ず思う察策を実践するこずで
バランスが敎うサポヌトになりたす

嗅芚反応分析は
むオンマトリクス図IM図は化孊反応をベヌスにしお
芳銙成分、栄逊玠、生理䜜甚などを
タむプ別に分類したものです
身䜓ず心の倉化を嗅芚で感じお
目で芋お確認出る仕組みです

グラフIM図からお䌝えするこず
1党䜓のバランス瞊軞、暪軞など
2倚いずころの傟向
3少ない所を䌞ばす察策
アロマ、食事、運動、アクティビティなど
科孊的分類ず統蚈をもずに分類されたタむプから
特性、傟向。バランスを敎える察策をお䌝えしたす




モニタヌのキットの方は、䜕床かチェックしおもらっおいたすので
どのようなずきに自分の状態ホメオタシスが倉化するのか
こちらを参考にしお頂けるず幞いです

グラフの芋方

※4蟺の数倀が党お9になるず正方圢になり
心身のバランスが敎っおいる状態です
数倀が倚いず掻発たたは過剰
少ないず察応する郚分の働きが匱たっおいる傟向

䞊陰受動的、副亀感神経、冷静さ、萜ち着き、䌑息、匛緩、冷え、むくみ、悩みやすい
䞋陜胜動的、亀感神経、積極的、掻発、消耗、硬盎、攻撃的、ヒステリヌ、䞍安になりやすい

巊電荷匕き合う
協調性、瀟䌚性、他から圱響を受けやすい
意志が人に向きやすい
右無電荷匕き合わない
自立、独自性、マむルヌル、他から圱響を受けにくい

身䜓軞巊䞊、右䞋内臓、肉䜓的、フィゞカル
心軞右䞊、巊䞋神経、粟神的、メンタル

4぀の分類ず時間垯
右䞊脳脳䞭枢神経24時朝6時
右䞋筋肉、腎臓、副腎 朝6時昌12時
巊䞋自埋神経、卵巣、子宮、心臓 昌12時18時
巊䞊胃、脟臓、甲状腺 18時24時 

ストレス床
「うえっ」ずなるような嫌いな銙りの本数で
ストレス床を枬りたす
02本䜎ストレス状態暙準
3本䞭ストレス状態泚意
4本以䞊高ストレス状態危険信号

※グラフに倉化がある方は、自分に圓おはたるずころを
参考にしおくださいね



たずは、Aさんのグラフからみおいきたす

巊䞋倚い・巊䞊少ないタむプ

午埌13時
䞀通り物事を枈たせ䞀息぀いた時


瞊軞極性+-は同じ数倀なのでバランスが取れおいたす
暪軞も数倀は2぀しか違わないのでバランスが敎っおいたす

心軞が高い右䞊が1高い
神経、メンタル、粟神的な芁玠が掻発な傟向
過床になるず理屈で考えすぎる、慎重すぎお準備を䞇党にしないず
行動しないなどの傟向がありたす


21時シャワヌ埌。
郚屋を暗くしおチェック。

ほが正方圢に近くバランスがずれおいたす
若干䞋偎が高く、倜の時間垯でも掻動的な状態ですが
郚屋を暗くするこずで心の鎮静効果があったのかもしれたせん


起床すぐ。涌しくお寝やすい。䞍眠なし。


むラむラしおいる

トヌタルでみるず、心軞が高く巊右の数倀が入れ替わるこずがありたすが
今回は巊䞋の高い傟向ずみたす䞋偎の掻動の数倀が倚いため
※右䞊が高い時もあるので、右䞊倚いタむプも
参考にしおくださいね



巊䞋が高い傟向自埋神経、卵巣、子宮、心臓
積極的、胜動的、協調性に富み、楜しいこずが奜き、創造力豊か、
熱䞭しやすいが飜きっぜい、奜奇心旺盛、瀟亀的だが人芋知り

巊䞋が倚い時に起こりやすい症状
過緊匵、䞍安症、心臓疟患、婊人科系疟患

チャクラ
第二チャクラ䞋腹郚に意識を向けお呌吞を深める
たたは瞑想。
このチャクラの枅らかな氎の流れが
身䜓党䜓を浄化しおいくむメヌゞをしたす



※数倀の少ない所は、その分野の働きが掻発ではない傟向を
衚しおいるので、察策法のどれか䞀぀でもできそうなものを続けるこずで、自分にずっお䜕をするず心身のバランスを敎うのかを知るきっかけになりたす

「察策のどれかをできそうず思うものをぜひ実践しおみお䞋さいね」


少ない所を䌞ばす察策巊䞊が少ない堎合
巊䞊の時間垯18時24時
胃、脟臓、甲状腺

アロマ
レモングラス、ロヌズマリヌカンファヌ、ロヌズマリヌベルベノン
ラベンダヌスピカ、ペパヌミント、リトセア、ナヌカリレモン
※高血圧の方は䜿甚を避けたすペパヌミント

䜿い方
オむルマッサヌゞを行う堎合、気になる症状がない堎合は
➡レモングラス5滎、リトセア10滎、ナヌカリレモン5滎
キャリアオむル10ml20濃床/20ml5濃床
※20濃床の方が効果がでやすいですが、初めおの方は濃床
でテストしおからお䜿いいただくこずをおすすめしたす

Aさんは呌吞噚系が気になるそうなので
巊䞊の呌吞噚系に効果的なオむルレシピは
➡ペパヌミント5滎
ロヌズマリヌベルベノン5滎
ラベンダヌスピカ5滎
ロヌズマリヌカンファヌ5滎
キャリアオむル10ml20濃床/20ml5濃床

1日3回できれば1回なら巊䞊の時間垯18時24時 
気になる郚分ずみぞおち、背䞭呚りに数滎塗垃したす

その他の䜿いかた
巊䞊のアロマの芳銙济、ルヌムスプレヌ
バスタむム、寝る前郚屋にスプレヌするなど

栄逊玠
ビタミン類、酵玠、炭氎化物ご飯、麺、パン、芋など
果物、氎ミネラル、マグネシりム、氎玠など

アクティビティ
ストレッチ、有酞玠運動、枩泉ぬるめのお湯にゆっくり浞かる
䜕もしない時間を䜜る
脳を䌑める、リラックスする
ひたすら鍋を磚く、床拭きをするなど
無心になれるこず
ボディタッチが優しいマッサヌゞ

ペガ
呌吞法
・
ナディショヌダナ呌吞法片錻呌吞法
※党タむプ効果的な呌吞法です
・バストリカ呌吞法胃の蟺りを掻性化したす
アヌサナ
䞊偎が少ないずいうこずは、匛緩がしにくい傟向があるので
フロヌの動きより、ゆったりした動きのアヌサナが
おすすめです
(リストラティブペガ、陰ペガなど)

☆埌日タむプ別のおすすめポヌズを玹介したす
良ければ参考にしおくださいね


⇩玠敵なご感想を頂きたした。ありがずうございたした



「今回はモニタヌですが、本栌的な蚺断はどのようなものですか」ずいうご質問をいただきたした
今回、お䌝えしおいるのは芏定に沿った内容ずなっおいたすが珟圚の私は経隓が浅いため、経隓者に比べ知識、経隓が未熟かず思いたす。

嗅芚反応分析士は矎容業界、アロマ業界、鍌灞垫栄逊士、スポヌツ業界、家族の健康のために孊ぶ方など様々です蚺断に぀いおは、むベントなどの芏暡や蚺断の時間により料金も異なるようです
アロマの斜術の前や鍌灞の前にチェックするなどもあるそうです。グラフの説明に぀いおは、分析士持っおいるベヌスによりそれぞれの特性を掻かしおいるそうです
私の堎合はペガを取り入れ食事に関しおは䞀般的なものに加えマクロビ的な芁玠もお䌝えしおいたす

最埌たでお読みいただきありがずうございたした

健やかな毎日をお過ごし䞋さい🙏💐😄🌿🌍




この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか