見出し画像

嗅覚反応分析のモニター体験をしてみました⭐️


みゆです。

noteのお友達のみさこさん嗅覚反応分析のモニターを募集していました。


おお、なんかすごく興味あります!
でも、嗅覚反応分析ってなんなんだろう?

【嗅覚反応分析とは?】
匂い分子の成分ごとに調合された
8本の精油を好きな順に並べていくだけで
今の自分の心身の状態が分かる、嗅覚を使った体質分析ツールです
(日本・オーストラリア・シンガポールで特許取得、嗅覚による体質分析法です )

◆今の自分の体質・心の癖を視覚化
◆心と身体を整えるツール

自分でも気づかない心身のバランスをグラフ化して表し
チェックすることで、心身の癖や自分の体質に合ったアロマテラピーや
食事、運動法などを知ることができます

みさこさんの記事より


なるほどー!

「嗅覚は5つの感覚器官の中で最も本能的で
脳への指令が早い器官です」

その判断には理性のブロックが入りませんので
理性を挟まず判断できるということです

これは生存本能で、
「これは食べられる」「危険」「食べられない」など
瞬時に「好き」「嫌い」の判断をしないと
生死にかかわる問題だったからです

この仕組みを上手く利用しているのが
嗅覚反応分析です

みさこさんの記事より

嗅覚は理性が入らず本能的に判断できるから診断に使えるのですね。

これはますます興味津々です。
私、なんだか調子悪いし。
どうやったら軽減するのか知りたいです!

それで、申し込んでみました。
メールでやり取りして、キットを送って頂きました。
代金は、診断が出てからお支払いのようです。

しばらくすると、キットが届きました。

8つの小瓶の中にはそれぞれの香りが入っています。

では、やってみましょう!

1回目は、お風呂上がりに1杯飲んでから。
なんか疲れているし、肩や首が痛いし、1日終わってクタクタです。

くんくんくん……

おお、それぞれ香りがちがーう!!
レモンだったりラベンダーだったり甘い香りやロクシタンのファイブハーブスのシャンプーみたいな香りなどなど。

これを好きな順に並べるんです。
で、どうにも嫌いな香りもお知らせして。
今回は嫌いな香りはなかったです。

2回目はお休みの日だったかな、午前中にやってみました。
朝から疲れてるし、体は痛いし、足は浮腫んでパンパンだし、気は休まらないし。

おお、なんか若干順番が違う!
今回も嫌いな香りは無し。

すると、みさこさんから対策を含めた記事を書いて頂きました😊


前提として。

私は肩こりがかなりひどく、姿勢もあまり良くありません。巻き肩です。
最近、首も痛くて寝ていて痛いし、起き上がったり寝返りする時も痛かったりです。
足は、相変わらず浮腫んでパンパンです。

さらに、精神面の影響としては完全同居という形態で同居しています。
仕事は、家蔵経営の会社で仕事をしています。
朝から晩までみんなと一緒に仕事したり暮らしたりしています。
休み(週1)だからといっても、のんびりできないし、気ままに出かけるなんてできません。(気ままに出かけるのが大好きなんですがね)
常に気を張っていて、気持ちが安らぐ時がありません。

ちなみにですけど、子供たちも含めてB型ばかりで、A型は私だけww
しかもホロスコープでは、義母も夫氏も太陽と火星が合なんです。私は太陽と金星が合だから、もう負けるし。勝負にならんって感じ。

かなり愚痴っぽい前提ですが、こういう感じです。
もう、完全に詰んでいるのかもしれません(>_<)

結果はこんな感じです。

1回目
2回目

ストレスや疲労度が0なのは、ムダにストレス耐性が強いのかもしれません。それか、感覚がマヒしているのかもです笑

私は右上が少ないグラフなんです。
こういう感じのようです。

<右上が少ない>
※数値の少ない所は、その分野の働きが活発ではない傾向を
表しているので、対策法のどれか一つでもできそうなものを続けることで、自分にとって何をすると心身のバランスを整うのか?を知るきっかけになります
「対策のどれかをできそう!と思うものをぜひ実践してみて下さいね!」

◆右上に関連する部位◆
脳(脳:中枢神経)

◆少ない時に起こりやすい症状◆
不眠、リラックスが苦手、物忘れ、うっかりミス
気管支系、ホルモンの不調

<右上が少ない時の対策>:実地時間帯24時~朝6時

みさこさんの記事より

記事では対策も教えてくださっています!

アロマオイルの配合も教えて下さっていて、とても助かります!

今までアロマにはほとんど興味がなかったんですが、ちょっとだけやってみたくなりました。
まずは教えて下さった配合でマッサージ用のオイルを作ってみようかなと思いました。

他にも効果のある事を教えて頂きました。
その中に読書もあったので、読書が好きなのでとても嬉しいなと思いました。

みさこさん、今回はとても有意義な経験ができました。
本当に参考になる事ばかりでした。
どうもありがとうございます!!

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら。
今は受付を休止されていますが、再開されたらお願いしてみるといいと思います😃



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚