見出し画像

嗅覚反応分析を受けてみて

セルフケア
自分で自分の手当てをする
手を当てるというのも本当に手をかざす
体温で温めたり、気を送ったりするのだ
お腹が痛い時に手をお腹におくようなかんじ

アロマやハーブや感覚からの手当てをする
そういったことを勉強すると耳にする

嗅覚はダイレクトに反応する

それでも私は鼻が弱いから←アレルギーで
得意じゃなかったし、好きだないい感じだなと
思える香りの方が少ない
そんな気もしていた
でもハーブティー飲んだり、アロマバーム使ってみたり
これ好きかも?が出てきて
まだまだ香りは未知の世界なんだけど
みさこさんのモニター募集の記事を見つけて
今の状況を知りたいなって
申し込んだのです

ヨガとアロマとお月様
私の好きなものと全く同じ✨

キットを送ってもらい、いざ嗅いでみる
嗅ぐって言い方であってるかなぁ?
好きから嫌いの順に並べる
うんうん、あっという間に選別できた
好き、普通、嫌い
こんな感じかなと
お伝えしたところ

嫌いは3本共でいいですか?と
んーー好みではないからいいです!と

これについては結果の時に
絶対嫌い!という感じだとストレスが中
そこまででなければ少なめかなと

はい、そこまでではないけど好きではない程度
ふふ むつかしいですよねぇ
程度問題は
自分でもどこまでがはっきりした線引きなのか、なかなかむつかしいですもん

そして、結果
心と身体&受動と能動&自立と協調のグラフで分析されるという
大体のところがバランスがよかったものの
身体より心
自立より協調
が数値多めでした

なんとなくネイタルのホロでも見て取れるような感じだったので驚きでした!
すぐにこういうのは何でそうなるの??が気になるわけですが
どういった香り成分かはシングルじゃないとのことなので何の香りか?とか考えずに決めましょうね
ということでした
私はまぁまぁ直感タイプなところや決断早めなのであっという間に決めて、あまり迷わないのですね
しかも一回やっても覚えていないから
また初見のように次もできる自信がある

今回私は悩み?相談はしてないのですが、そう言ったことも踏まえて結果を教えてくれるとのことです

最後に私の数値が低いところで出やすい症状は今抱えているもの殆ど当てはまりました!

「冷え、浮腫み、疲れやすい、腰痛、肩凝り、代謝低下、子宮筋腫、ストレス、アレルギーなどがあります」

これも驚きでしたねぇ
まず自分のことを知る
そこからの改善やセルフケアを
健康は自分で積み重ねられると思っていても、無理をしてはいけない
このバランスがね
でも、夏は本当に無理はいけない
ぼちぼちが合言葉です

みさこさん
申し込みから結果まで本当に迅速な対応をしていただき、ありがとうございました✨
メールのやり取りもすぐに返してくれたりと、テンポよく楽しくできました〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?