記事一覧
『主人公展』ってどんな展示だったの?
あー、やっぱりノートパソコンのパンタグラフキーボードうち心地良いですねぇ。
どうも私は私はゆきでございます。
前回の記事が何だったかというと私が先日開いたグループ展『主人公展』のメイキングと広報を適当にして終わっただけの記事でした。
今回は、私の思い出を書き出しまして『主人公展』がどんな展示だったのか分かればいいなって思います。
コンセプトは「主人公」になって日常から逃げられる展示これは私と一番
「こういうのってさ、やっぱりちょっと時間が経たないと、ダメなんだよ」永遠と横道世之介より
お久しぶりです。明けましておめでとうございます!
読み返して変な部分がなかったら、投稿しようと思っていて気づいたら忘れていたためにさっき大晦日の記事を上げました。←これは最後にリンク貼っとくね。
物凄く忙しくなっているんです!私!
もはや私はクリエイターだろうと思えるくらいに、、
でも、先週の平日に仕事の納品しましたから今日は息抜きできるということで、寝ながら本読んだりゲームしたりしています。
スキニングした後に一部分だけオブジェクトがない!と思ったらDelete by time > Non-deformer History
地獄の年越し2023年12月31日
どうもこんにちは、今は12月31日1:41amです。
つらいです。
どうして私は大晦日に仕事しないといけないのかわからないし(それもオールで)、この仕事しないと生活費消えるのも意味不明だから、あーもうやだと言いつつ寝ずに朝まで仕事してみようと思うわけです。
やってることは、なかなかすごいと思います。
でもうまくいかない部分が多くてこうなってます。
MayaはUV展開のプラナーオプションにサイズ
Blenderで馬鹿でかいイルカの飛行機を作った備忘録
だいぶ前に『主人公展』という展示を行いました。
今回の記事は『主人公展』で展示をした『空の水族館』という作品のメイキングという形にしたいと思います。
『主人公展』関連記事の最終話ですね!
最初はイラストから本作品は、最初は水族館の展示を海の生き物と反対の空の生き物にした絵を描いてみたいなと思い描き始めました。
サンゴを雲に、メインの魚を飛行機にしてみました。
最初はクジラのような飛行機を想定して
OpenEXR AEで開けない!読み込む方法
皆さんお久しぶりです。
最近投稿していませんでしたが、今日は時間があるのでクリエイティブなことを初めてになりますが投稿します。
なんとフリーランスほどほどに成功継続できていまして、忙しいのです。
先日、案件が終わって次の案件が入るまで束の間の好きなことできるこの時間に色々とメモを書き込んでやろうというわけですね。
ということで今回は、OpenEXRをAfterEffectsで読み込む方法をメモしま
なんで病むのか構造主義で考えてみた『寝ながら学べる構造主義』より
突然ですが、皆さん病むことありますよね?
私は家で一人の時間が長いとき、なんで私って独りなんだ?
つまんないな寂しいなと暗い気持ちになるなんてことはざらにあります。
さあ何故ぼっちなのでしょうか?
この問いですが、実に構造主義らしいものだと思ったわけです。
私は、最近内田 樹氏の『寝ながら学べる構造主義』という本を読んでいました。
この書籍の最初の方に「マルクスの人生観」なるものがあります。
『主人公展』メイキング
この記事は、2023年10月4日~6日まで開催するグループ展『主人公展』を制作するにあたって私の体験を日記の感覚で書いたものです。
もっと早く公開したかったのですが、展示直前の忙しさに負けて最終日の早朝にあげることになりました。
良かったらいらしてください。
2023年9月15日 お台場会議・計算機と会議
昨日からグループ展『主人公展』の展示デザインをしていた。
それがこれら
正直言って見にく