見出し画像

仕事においては、明確にゴールを設定して過ごしていないと無駄な時間を多く使うことになるという事、再認識しましょう!

定期的にゴールを確認する。

仕事において、ゴールを明確にする事の大切さは、
誰もがわかっているのではと思います(笑)

では、あなたはゴールをどのくらい意識していますか。
あなたのゴールは明確ですか。。。

仕事では、必ずゴールを決めておかなければいけません。
事前にたてた目標も、そのゴールのひとつでしょう。

ゴールを設定していない人は、時間を無駄にしやすいです。
逆に言えば、ゴールが明確な人ほど、
時間を無駄にしないということですね(笑)

仕事で言えば、目的があり、目標があります。

日々の自分の仕事に、ただ期待しているだけでは、
ゴールには辿り着きません。

あなたを取り巻く環境は、日々変化していますね。

そうであるからこそ、定期的にゴールを明確にするのです。
再確認する必要があるのだと思います。

仕事では、ゴール志向人間になるほうが、
やはり上手くいく可能性が高いようです。

ゴールを設定し、計画することです。
戦略をたて、戦術をたて、
日々の時間の使い方を考えていかなければ、
無駄な時間を多く使う事になるでしょう。

自分が求めていること、つまりゴールを定期的に明確にすることは、
とても大事な事なのです。

ゴールをきちんと設定し、書き留めて、
その達成に向けて努力している人と、漠然と描いているだけの人、
あるいは、ゴールなど考えていない人では、
最終的には、収入面も含め、もの凄い差となりますね(笑)

もちろん例外のような人もいますが(笑)

これは能力の差ではありません。
考え方、習慣の差です。

あなたの役割、あなたが担当している仕事、
あなたが任されている仕事、定期的にゴールを確認しましょう。

明確にするのです。そして、それを共有する事です。

漠然と仕事をするのはやめましょう。
それは、あなたの能力の無駄使いでもあります。

明確に、明確に、これを常に意識しましょう。
期限、時間、金額、人数など、数に出来るものは、
すべて数字にしてあらわすのです。

ゴールを明確にするとはそういうことです。
定期的に確認しながら、日々の仕事に取り組みましょう。

さて、世の中、相変わらずの状況が続いています。
それなりの関係者が、いろいろと考えて決めているのでしょうが、
それこそ、ゴールがどこにあるのかわかりませんね(笑)

暗いニュースばかり見ていては、気分も落ち込みやすいでしょう。
テレビなどからの情報など、根拠のない事も多いし、嘘も多いです(笑)

どうでもいい情報、無駄な情報、とる必要はありません(笑)
あなたの心や身体にも悪影響です(笑)

自分でコントロールできることに集中して、
自分の機嫌は、自分でとり、上機嫌でいられるように過ごしましょう。

さて、今日は24節気の穀雨です。
雨が降ることで、得られる事も多いわけですね(笑)

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?