2022年2月の記事一覧
多機能すぎるプロダクトはなぜダメなのかをプロダクトマネージャーが考えてみた
プロダクトがPMF(プロダクト・マーケット・フィット)し、成長してくるとつい機能を盛り込みたくなるのが人間の性というもの。しかしプロダクトの品質を任されているプロダクトマネージャーにとってこれは大敵です。
つい先日こんなツイートをしたところ、色々な方からご意見をいただきました。賛否両論いろいろありつつ、そもそも「機能」の認識が違っていそうだなと思ったので、今回より具体的に解説してみます。
多機
リード数が"たった1年”で2桁→4桁に成長した7つのBtoBマーケ戦略【1年で44倍】
こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。
まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールを以下に載せておきます。
今回は「リード数を1年で44倍」にまで増やすために実践した、リアルなスタートアップの戦略を「7つのBtoBマーケ戦略」としてまとめました。
決して体系的なマーケ理論ではありませんが、今すぐ真似できるような具体度とリソースの限られている