見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察173日目(手術後143日目)

本日の右膝

昨日は膝の経過観察を書かずに更新してしまったので2日分を。
夕方にリハビリへ行き、昨日から超音波治療が始まりました。中の脂肪体を柔らかくするためです。一応効果があるであろうとの見込みで始まりました。病院によって超音波治療を開始するタイミングは違いますが、ボクがいっているクリニックでは比較的遅めなようです。これも効果があるという確証はないので、結果論になるでしょう。
リハビリ後はチーム練習へ参加。リハビリレベルが上がっているので早速ジョギングからランニングへ。もちろんジョギングやウォーキングでのウォームアップは必要なので入念にやってます。ひとつずつ動きを確かめながら。
ランニングは現状問題なく出来そうな状態にまで回復しているようでした。ただ若干の痛みは出るようなので、長時間の負荷と運動はまだもう少し先になりそうです。実際に今日は右膝が結構腫れぼったい感じと痛みが残っているので今日はリハビリオフですね。上手くコントロールしながら続けていきます。だんだんとステップも踏めるようにはなってきているので、今年中にボール回しを問題なくやれるくらいになったら良いですね。全体練習にも参加できる見込みはありますが、シーズンは終わっているので無理せずに来年以降に全力でプレー出来るようにトレーニングしていきます。

工夫のあるサービス

結婚式の準備をほとんど自分達で進めていることで、色んなサービスが本当にたくさんあって、工夫がなされてるなと感じてます。
例えばお菓子のパッケージに自分らの写真を入れることも出来るし、とにかく調べれば外注でなんとかしてくれるっていうのがわかります。笑
みなさんもぜひ「こんなサービスがあったらいいのにな」って思ったら一旦
検索してみてください。だいたいの願いは叶います。
自分としても、まだ世に出ていない唯一無二のサービスが思いついたらやってみたいし、やるべきだし、何があるんだろうってたまに考える時があるんだけど、そういうのってやっぱり考えて出来るものよりも閃きとキラメキでピンとくるものな気がするので、普段から『頭をクリエイティブに、ユーモアを持って過ごす』というのは抜けないようにしているつもりです。

最近ウクレレはやっていないんですけど、練習のために動画を参考にしていて「結構長い時間練習したら、一旦昼寝すると、指で抑えられなかったコードが起きた途端に出来るよになってる」っていう現象が起きるっていうのをやってたんです。これって本当なんですよ。なんでこんなことが起きるのかっていったらやっぱり頭がすっきりからっぼになるからだと思うんですよね。0からスタートだけど、形が残ってる、前世の記憶があるみたいな。ちょっと意味わからないですけど。
要は睡眠が大事ってことです。みなさん良く寝ましょう。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#人生は冒険 #英語
#コミュニケーション #超音波治療
#練習 #痛み #睡眠 #スッキリ
#工夫 #サービス


みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?