見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(356日目、手術後326日)

本当は緊急事態条項について書こうと思っていたんですけど、昨夜にそこそこ多めにツイートをしたのでそのくらいにしておきます。

WBCはついに決勝ですね。日本はサヨナラ勝ちでメキシコを下しました。
しかしメキシコもやはり強豪国ということでパワフルでした。はまれば一気に日本を圧倒していた可能性もあるとは思いますが、日本の投手陣、守備で踏ん張りましたね。それ以上に打撃が光っていたわけですが。
注目を浴びるのはやはりサヨナラ打で勝利を手繰り寄せた村上選手でしょう。だけど僕はやはり大谷選手のエンターテイナー気質に脱帽しています。サヨナラ打の前に2塁打で出塁した時、彼が2塁へ向かう途中にヘルメットを投げ捨てたことも、ベース到達時にベンチに向かって吠えたことも、あれらはすべて会場を虜にする一連のパフォーマンスだったと思います。だけど、きっと彼は狙ってやっていないと思います。「ただ嬉しいから、勝ちたいから」そういった感情が爆発しただけなんだと。ボクにはそう見えたし、スポーツにはこういった自己表現や感情の爆発があるのが当然であると考えています。そういった面もメジャーリーグで感じているのだと思いました。ただ潜在的に、彼自身が世界からどういった注目を浴びていて、どういったパフォーマンスをすべきか、というのは感じているのだとも思います。潜在的にですよ。試合内容にはもちろん興奮しましたが、ボクは大谷選手のこういった人間的な部分が見れたことがなんだか嬉しくて、同じ日本人として誇りに思えました。

感情を爆発させたっていいじゃないってね。状況にもよりますがね。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ #3Dペイント
#サッカーと人生 #モノ創り
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#WBC #野球 #大谷選手
#エンターテイナー

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?