見出し画像

最近の東京グルメとか(2023.11)

はい、今週はグルメ〜あんまり食べれてない〜

体調崩してたり忙しかったりで、、、食事以外に行った場所とかも記録しておきます〜

ではスタート!!!

丸ビルの中の浅草洋食 レストラン大宮
値段の割に大したことなくてがっかり、ごめんなさい


もんじゃやさん〜「もへじ」かな?店員さんが焼いてくれるので楽でおすすめ
変わった味のもんじゃ(これはボロネーゼかな?)が豊富なのもいい


もつ鍋〜〜
北千住の博多うずまき?みたいな居酒屋
料理美味しくておすすめ
しゅうまいも有名で、リピーターになれる
お酒もそこそこいい


大手町の焼き鳥屋さん
焼き鳥以外が美味しいって感じでイマイチ
名前忘れた


神田の「わいず」
疲れた時に沁みるラーメンはまさにこれ


ラーメンデータベースで都内のランキングずっと1位の吉左右!!!
シンプル豚骨で美味しい


むぎとオリーブの系列店
貝と煮干し、時々濃厚
シンプルなしじみラーメン@丸の内


熊本で有名なつけ麺やさん
昆布水つけ麺好きな人にはおすすめ


小池の系列店、「あいだや」
やっぱりこのレアチャーを超えるチャーシューはない


ジブリ美術館のシチュー


ジブリ美術館は入場料悪いのに展示多くて最高だった


芸術の秋も満喫

ミッドタウン六本木の21_21_DESIGN SIGHTで開催されていた文字に関する展示

これがなかなか昔の文字からデザイン性の高い文字まであって興味深かった


ずっと行きたかったこの大巻さんの展示(国立新美術館)

何としても見たかったこの光る展示!
人が映らないように写真に残せて満足


めちゃくちゃ舞台見るのが好きになった2023年で、
まず舞台を探してチケットを取るところから上手になりたいなと思った

このホール、2階席のL列(めっちゃ左側のバルコニー的なところ)最高だった
前の方だし上の方だしで良く舞台が見えた〜清原かやちゃんかっこよすぎてライブより高いチケット払ってみて大正解でした!!!!



12月は社会人は飲み会が多いかもですが、楽しみましょ〜🍻