思い出せない花ばかり1_クロップ_補正_再クロップ

精神疾患のある方に向けて、取り急ぎ自己紹介。


何となく、必要性を感じたので書いておきます。 (※747文字)


僕は、


・入院経験なし、デイケア経験あり。現在は通院のみ。

・薬物依存症(双極性障害、たまに重めの鬱病、といった気分障害を内包
  ←一生治りません)

・逮捕歴無し

・自殺失敗(オーバードーズ)1回

・過去にはパチンコ、風俗、恋愛、軽い盗癖(万引き、親の財布から盗む)
  等への依存を経験

・現在は不眠症、過食傾向(嘔吐無し)、「買い物依存だが金が無い(金銭
  管理下)ので、ネットでウインドウショッピング依存」等あります。

・創作、noteに依存する事で、他の症状の緩和を図っている
 (効果有る模様)。

・自傷は自分の顔を殴る、壁に頭をぶつける、
  ボールペン等で足や頭を突く(刺す)等。最近は減りました。

・不安発作? ←名称は定かじゃないが、定期的に起こる。
  小5から。note始めてからは減っている気がします。

・アダルトチルドレン、白黒思考、共依存とそれによる人間関係の
  困難・破綻etc… 一通り当てはまっていて、経験してきてます。

・パーソナリティ障害(境界性、反社会性)

・手帳3級

・年金無し

・両親と同居中(生活保護無し)、独身・子供無し

です。


共依存は回避したいですが… noteで、オンラインのみで関わる分には
大丈夫では?と、今は感じています。


※何か有れば追加、変更、削除しようと思います、この記事。
 みなさん、お大事に…



#自己紹介 #精神疾患 #病気 #精神病 #メンタル #精神科 #依存症 #双極性障害 #鬱 #不眠症 #過食 #薬物 #パーソナリティ障害 #障碍者 #障害者 #アダルトチルドレン #共依存 #自傷 #自殺 #雑文 #雑記 #お互いの為に #最近フォロワーさん増えたし #ありがとうございます感謝とリスペクトです

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

ありがとうございます! (ノД`) 頂いたサポートは、いつの日かパンを、 パンが無ければお菓子を食べればよいので、 お菓子の専門学校で作り方を習う必要性、 そうなってくると学費とか交通費、 え、ちょっと待って下さい、 紙に書いて考え直そう、そうするとやはりパン、 いやペンか、ペ