見出し画像

萌子最高!バチェロレッテ1〜4話を見た感想まとめ

 さあ、いよいよ始まりました!Amazonプライムで人気シリーズ「バチェラー」の女性版「バチェロレッテ」!ヒューヒュー!パフパフ!

 そもそも私がバチェラーにハマったのは、マイナビウーマンのやまとなでし子さんの「バチェラー考察」記事を見たのがキッカケでした。

 やまとなでし子さんのコラムが面白かったので本家も覗いてみようと思ったら、これがまさかまさかの大当たり!一時期は、夫婦でずっと友永構文で会話をしていたものです。
(*友永構文…バチェラー3に登場するバチェラー友永真也さんの独特な言い回しを真似した言い方)

 それでは、早速現在まで放送されている1〜4話まで全てチェックしたので、個人的な感想をここに忘れないうちにメモしておこうと思います。



 まずは、バチェロレッテの福田萌子さん。スタイル抜群、美人、運動神経抜群、ちょうどいい筋肉、前向き、裏表なさそう、実家が太い

 この条件だけでも、羨ましい以外の何者でもありません。ああ、1日だけでいいから萌子さんになりたい。

 さらに萌子さんの魅力は、見た目やスペック、筋肉、実家の太さだけではありません。
 萌子さんは言葉の選び方も素晴らしく、人を傷つけないように一語一語選びます。人を気遣うその姿に、育ちの良さと優しさを感じられずにはいられませんでした。

(*ただ、顔にはハッキリ出るので内心は違うんだろうなぁ……。とくに「この男はないわ」って時に、サッと表情が変わる正直さも私は好きです。)

 さらに萌子さんは人に媚びるタイプではなく、思ったことをバッサバッサ言うタイプ。性格も良さそうです。

 複数の男から1人を選ぶといういかにも女性から反感買いそうなテーマではあるものの、萌子さんの素晴らしい人柄によって厳しい目線を持つ女性達、新宿のニューハーフ達にも愛されそうです。

 今後よっぽどおかしなことがない限り、最後まで炎上もせず安心して楽しめそうだと思いました。

 正直、萌子さんが人間的にあまりにも良くできている気がしたので参加者の中から相手を見つけるのは勿体ないような気がしたものです。

 ただ、どんどんバチェロレッテを見ていくうちに参加者の男性達を気がつけば応援している自分がいました。
 むしろ、4話終わった頃には、とにかく誰でもいいから萌子さんを幸せにして欲しいとさえ思ってしまいました。

 どんなに素敵な人でも、女性の結婚適齢期は決して長くはありません。
 もちろん、結婚が女性の幸せの全てとは思いません。ただ、萌子さんはあくまで「結婚したい」「子供が欲しい」という方です。なら、急いだ方がいいでしょう。

 本編では、萌子さんが結婚したい理由について語られているシーンがあるのですが、私的に激しく首がもげるほど同意しかありませんでした。

 萌子さんの年齢は、現在32才。確かに結婚して子供が欲しいなら、35才までには何とかしたいと考えるでしょう。

 私もそう思って婚活してきた身なので、萌子さんの気持ちは痛いほどわかりました。そして、元婚活難民として30代萌子の婚活を心の底から応援したいと思いました。

 参加者の中でも、とくに応援したくなったのが、画家の杉田さん。

 オラオラ系の参加者が多い中、モジモジと自信なさそうな姿に思わず「杉ちゃん、大丈夫?」と視聴者のこっちが背中を押したくなる始末。ところが、回を重ねるうちに少しずつ垢抜けていく(?)姿は圧巻です。

 そんな杉田さんですが、実は画家としてなかなか有名な方らしく、絵もかなり高い値段で売られてるのだとか。

 しかし、本編ではそのような素振りは見られず、まさにリアル「能ある鷹は爪を隠す」状態。さあ、これからの杉ちゃんの動きと垢抜けぶりにも期待です。

 あと注目しているのが、中国人の実業家である黄皓さん。参加者の中でも、自信満々でいかにもできる男という感じですが、ちょいちょい嫉妬、毒舌な面もあったりと不安な面もチラホラ。

 でも、私的にはかえって好感度が上がりました。もっとツンツンした人かと思いきや、時々他の参加者に弱音を吐いちゃうところが可愛いなとさえ思ってしまいました。

 できる男なのにコンプレックスがあるというのが、個人的には萌えポイントでした。自信満々キャラの割には、どこか肝心なところでヘマしそうな危うい雰囲気があるので、思わず見守りたくなります。まさに、お母さんのような気持ちで見守りたくなるキャラクターです。

 もう1人気になっているのが、モデルのローズ君。実は最近、大黒摩季さんとコラボで歌を歌われているそうです。

 最初はゆきぽよ枠かなと思っていたのですが、意外と周りの空気が読めるし、行動にも余裕があります。時には、他の人にアドバイスしたりと優しい面も。バランスの良さは、個人的にナンバーワンかなと思いました。

 映像クリエイターの下山さんは、ちょっと何考えてるかわからない雰囲気ですが、少し不器用そうだなとも思いました。

 美肌の子(ごめん名前覚えてない)は、インスタがせっかくめちゃくちゃ面白いので、あのキャラを出して欲しかったです。

 美肌系インフルエンサーのはずなのに、美肌全く活かしてなくて変装みたいなメイクをした画像をガンガンアップしてて「絶対こいつ面白いやろ」って思っていたのに……。本編でもそのはっちゃけキャラな姿を見たかったです。

 ここからは超個人的な好みですが、ルックスだけならジャニーズの山Pに少し似ている榿澤さんが好きです。ただ、榿澤さんはちょっとオラついてる所があるため心配な面も多々あります。

しかし、他の参加者が落ち込んでる時は肩を抱いたりと優しい一面もある人なので、本当は優しい人なんじゃないかと思うのですが。それとも、顔が好きだとやっぱり見る目も甘くなるのですかね?

 バチェロレッテは、バチェラーのギラギラバチバチとした雰囲気と比べると、セレモニーの後に男性陣が輪になってウェーイと喜ぶなど、野球部の部室みたいなノリでサッパリ。ギスギスドロドロが苦手な人でも、楽しめる内容になっています。

来週はいよいよエピソード5!
これからどうなるか、次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?