道草

デザインと言葉のまわりで道草をしています。 art direction ・ desig…

道草

デザインと言葉のまわりで道草をしています。 art direction ・ design ・ words | instagram @michikusa_design | website www.michikusadesign.com

記事一覧

おかげさまで2周年を迎えました

本日、1月11日。 道草は2周年を迎えました。 2023年、緩急あるペースでデザインと向き合った1年でした。 ジョギングしたり、ダッシュしたり。 時には、横道に逸れて立ち…

道草
3か月前
7

1周年を迎えました

おはようございます。道草です。 先ほど、数日前に迎えた小手鞠が芽吹きはじめているのに気付きました。小さな蕾がほどけ、白い花がちらほら顔を出しています。かわいいな…

道草
1年前
2

道草通信、お届けしています

こんばんは、道草です。 今日は雪がちらちら舞っていて、肌寒い一日でした。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 さて。立春を迎える少し前に、季節のご挨拶も兼ねて…

道草
2年前
9

デザインと言葉のまわりで道草をはじめました

はじめまして、道草です。 デザインと言葉に関わることをしてます。 — website https://michikusadesign.com instagram @michikusa_design — はじめましてのみなさん…

道草
2年前
9
おかげさまで2周年を迎えました

おかげさまで2周年を迎えました

本日、1月11日。
道草は2周年を迎えました。

2023年、緩急あるペースでデザインと向き合った1年でした。
ジョギングしたり、ダッシュしたり。
時には、横道に逸れて立ち止まったまま、流れてゆく景色を眺めたり。

結婚し、暮らしの場を移したことで、
お仕事以外にも向き合いたいことがたくさん見つかった年でもありました。

伴い案件は少なかったけれど、尚更ひとつひとつが思い出深くもあります。
打ち合

もっとみる
1周年を迎えました

1周年を迎えました

おはようございます。道草です。
先ほど、数日前に迎えた小手鞠が芽吹きはじめているのに気付きました。小さな蕾がほどけ、白い花がちらほら顔を出しています。かわいいな。

今日、2023年1月11日。道草は1周年を迎えます。
駆け出しのわたしに関わってくださったみなさん。ありがとうございました。

ゆっくりしたペースで少しずつ、“こんなお仕事がしたかった。こんな風に暮らしたかった”というものに近づいてい

もっとみる
道草通信、お届けしています

道草通信、お届けしています

こんばんは、道草です。
今日は雪がちらちら舞っていて、肌寒い一日でした。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


さて。立春を迎える少し前に、季節のご挨拶も兼ねて“新聞”をお届けしました。
かれこれ10年くらい、細々と続けている新聞づくり。
地元・岡山を離れて大阪で暮らすようになったころ、家族や友達にお手紙を書くような気持ちで始めたのがきっかけでした。

文章を書き、デザインに落とし込んだら印刷

もっとみる
デザインと言葉のまわりで道草をはじめました

デザインと言葉のまわりで道草をはじめました

はじめまして、道草です。
デザインと言葉に関わることをしてます。


website
https://michikusadesign.com

instagram
@michikusa_design



はじめましてのみなさんに、今日は自己紹介をさせてください。

わたしは、山々と川に囲まれた岡山の小さな町に生まれました。
とてものんびりした自然豊かな場所。
昔はその魅力がわからなかったけれ

もっとみる