見出し画像

コロナと花粉症の見分け方

こちらの記事によると国内の10~50代の4割以上が花粉症との事。

オミクロン株もくしゃみや鼻水の初期症状が出ることがあるので、風邪なのかオミクロンなのか花粉症なのかという感じですよね。

更にはオミクロン株は無症状だけれども花粉症で鼻水なんていうややこしい状態の可能性もあります。

現在のコロナ感染増加はこういう原因も少なからずあるでしょう。
数字のマジックにあたふたする必要はありません。

見分け方はいくつかあって、オミクロンは嗅覚障害があるけど花粉症は嗅覚自体の障害は少なかったりします。
他にも目のかゆみは花粉症特有のようです。

花粉症は雨の日は地面に叩きつけられるけれど、普段は日中に多く飛んでいるので寒気は朝や夜の冷気で地面に落ちている時にした方が良いと思います。
また強風の日は朝・夜でも花粉が舞っているので必要最低限にすべきです。

家の中の掃除の際もできるだけマスクをして、洗濯物もこの時期は可能な限り内干しにすべきでしょうね。

何にせよ花粉の季節がさっさと過ぎてくれることを心から願っていますw

今回はこんなところでノシ

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)