マガジンのカバー画像

ミニマリズム

134
お金とミニマリズムについて
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

さよならトレンチコート

さよならトレンチコート

今年もトレンチコートを着る季節になったのだ。
本格的な冬が来るまでは、トレンチコートが大いに役に立っている。
その後の極寒の季節はもっぱらダウンだ。
トレンチコートをクローゼットから出して1ヶ月着たが、気になることがある。

「袖が擦り切れてきてる…。それも両袖。襟も同じようにやばい。」

寿命だなぁ。
10年弱ぐらい着たかな。
このトレンチコートもユニクロ製。
オンライン限定のトレンチコートを買

もっとみる
やっと変えれる嬉しさ

やっと変えれる嬉しさ

私の肌は、更年期を迎え、たるみやしわがいっぱいある。
これらはまぁ、仕方ない。
抗いたい気持ちもあるのだが、化粧品ではこのしわやたるみを完全に消すってのは無理があるんだろうと常々考えているところではあるので、どちらかというとマッサージに重きを置いている。
(お金をかければマイナス20歳のお肌も叶うんだろうけど、インプラントに多額をつぎ込んでいるのでそんな金はねえ。)

若い頃はニキビや吹き出物に悩

もっとみる
安定のUNIQLO

安定のUNIQLO

寒い。

確か一昨日は半袖のTシャツで過ごせたのに、今日はぶ厚めのパーカー着てる。
足元が寒いのでレッグウォーマー出してきた。

しかしまだうすら寒い。

あ!ヒートテックがあるじゃん。

タンスの中を見て気付く。

断捨離したんだった…。無いわ(笑)

冬物も断捨離したので、ヒートテック長袖とレギンス1枚づつ残すのみ。
やばい、これでは冬が越せない、とネット注文で買い足した。

安定のユニクロで

もっとみる
毎日何か一つを狂ったように磨いてる

毎日何か一つを狂ったように磨いてる

くすんでいたものの曇りが取れ、光を受け輝きだす瞬間が好きだ。
台風が過ぎ去って分厚い雲の中の隙間を縫って太陽光線が刺し、濡れた木々を照らし出す眩しい色は見ていて飽きない。たまらない。

ここんとこ毎日のように磨き続けているものがある。キッチンの蛇口、鍋、ステンレス製のボウル、浴室の鏡、浴室の蛇口…。

磨きだすと楽しくて止まらないし、止め時がわからないので1,2個に決めてから磨く。(笑)

水垢で

もっとみる
住み替えをしたい

住み替えをしたい

両親が亡くなったらこの地元に住むつもりは無いし、住む理由もありません。親戚付き合いも親の代で終わるだろうし、昔の友人とは疎遠です。
この場所になんの未練もないというか、早い話がここから出ていきたいのです。
墓じまいをして、家を処分して何処かに移住しようと考えています。

そんな思いもあり、下見を兼ねて気になる地方各地を旅行していこうとしていた矢先に、世界中がコロナにあえぎ始めました。

【旅をする

もっとみる
少ない枚数で徐々に断捨離

少ない枚数で徐々に断捨離

いつからあるのだろうか。
食器棚に柄もサイズもバラバラの食器が山のように重なっている。

昔この家に住んでいたおばあちゃんが使っていた食器まである。
おばあちゃんが生きていた頃、母はよく言っていた。
「お義母さんってお皿選びのセンスがないなぁ。こんなお皿使いたくないわ。」

悪口言っていたくせに、おばあちゃんが亡くなって処分したのかとおもいきや、きっちり棚にしまって自分の皿にしている。

あんなに

もっとみる