見出し画像

時の流れが速い時代に「アルデンテで生きる」ということ

こんばんは、めぐしです。

前回、
「2月4日の立春までに身体や心の大掃除」
をすることをオススメしましたが、、


場の掃除が
結局身体と心の掃除にも繋がるので
一番手っ取り早いかもしれませんね。。

なので、
「年末に大掃除をする」
という昔からの風習は
やっぱり理にかなっているわけです☆


何でもそうですけど
昔から形として残ってきているものは
得てして効果が高いですよね。

「清潔」という言葉は、
「清々しい」と「潔い」
とに分けることもできます。


掃除したり清潔感を磨くと、
自分も相手も清々しい気分になるものです。

でもそのためには
スパっと物や過去を捨てたりするなどの
潔さが時には必要なのかもしれませんね。。






おっと!!
最近寒いので、
ついつい文章まで固くなっちゃいました。笑

ここからは平常運転です^^


ということで、
心のお掃除を進めて
自分と向き合っている最中なのでございます🥺

でもその想いとは裏腹に
時の流れは待ってくれず、
しかもどんどん速くなる始末^^;
(まだ固いな🙄w)


心はゆっくりとした付き合いを求めているのに
周りの情報や現実社会は
目まぐるしいスピードで進んでいく。。

このスピードの違いで悩まれている人も
多いんじゃないかなぁ~
という今日この頃です🥺


とりとめのない文章ですが、
これがリアルです^^;

楽観的な僕でもそう感じるのだから
なかなかのスピード感だと思います。笑

やっぱり田舎との
ハイブリッド生活がベストだな☆
うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


とにかく来週はもう立春なので、
それまでには固めたい!

カチコチに固めるのではなく、
柔らかく固めたい!笑


時代の流れに乗り遅れないためにも
この柔らかさの部分が今後は
大切になってくると感じています。
頑固な自分に言い聞かす🙄w)


でも芯は固く、周りは柔らかく。

パスタのような人で在りたい。。


(時代)の流れに逆らわず、
なおかつ芯(軸)もある
アルデンテで生きよう😉


今回はペペロンチーノ風に仕上げてみました😋w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?