見出し画像

アンチコメントや誹謗中傷という攻撃を止めるには愛しかない

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「赤ちゃんをSNSに出す出さない問題」
について考えてみました。



とにかく、
赤ちゃんにとっても、
視聴者にとっても、

そして自分にとっても、
ハッピーになる方法を考えてから、
選択と決断をしていきたいものです☆



でも最近SNSを見ていると、
愛の視点がない人がたくさんいるなぁ~」
と感じます。

いや実質的には、
人数はそこまで多くないのかもしれませんが、
とにかくそういう人の攻撃力が強いので、
その攻撃に耐えられない人が増えてきました。


例えば、
朝倉未来さんの昔からの友達で、
途中から動画にも出ていた岡くんが、

アンチコメントで適応障害になってしまい、
動画出演をやめるとのこと。。



それに青汁王子も、
アンチコメントやSNSによる誹謗中傷で
自殺未遂をするにまで至ってしまいました。。



また一方では、
フィッシャーズのモトキさんも
うつ病でしばらくお休みするそうで、、

アンチコメントが原因とは言ってませんが、
少なからずその影響もあると感じてます。


「なぜそこまで人を攻撃するのでしょうか?」

理由はおそらく、
嫉妬か、お金儲けだと思います。


そしてこのどちらも、
「自分のことしか考えていないエゴ視点」
の行きつく先ですよね^^;

少しでも相手の立場になって考えるという
愛の視点があれば起こらない問題です。


でもそういう人たちにも、
愛を向ける大切な人はいたりすると思うので、

愛の視点がないのではなく、
その範囲がとてつもなく小さいのが
問題なのではないかと感じました。

愛の視力が0.00001くらいですかね^^;

画像1



そういう人たちにできることは、
周りの人が愛のメガネをかけてあげたり、
愛のレーシックをしてあげることなのかな。。

とにかく、
自分の愛を広げていくしかないと思うので、
まずは自分の周りの人から
愛をもって接していこうと思います☆


いつもより少し優しく、
いつもより少し気にかけて、
いつもより笑顔で^^


ラブメガネ ラブレーシック 周りから❤







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?