見出し画像

【ハルハル日記】ちょっとやってみたくなったこと。

いきなりなんですが、
つい昨日ちょっとやってみたくなったことが
あるんですよ。

あ、全く壮大なものではなく、
ただただ私の趣味の一環としてです(^^;

まぁ結論を言いますと、
「絵を上手く描けるようになりたい!」
ということです笑

簡単に言うとこれだけのことです笑

なんでそう思ったのか
経緯があるのでお話しします、、

元々小さい頃からお絵描きは大好きで
たまにらくがきしたりとかしてたんですが
まぁ本当に自己満で描いていたので
めちゃ上手いとは言えない画伯だったんです。

私自身描き方は自己満でしたが
絵自体は全く納得いきませんでした。

なのでイラストレーターさんの絵を見ては
「凄いなぁ」「私もこんな感じに描きたいなぁ」「どうやったら描けるようになるん」
ブツブツと独り言を言う日々です。笑

絵が描けるの本当に羨ましいんですよ!
私としては笑

アニメも漫画も大好きなので
その影響ですかね。

とか言っときながら
全く練習もせず(どうすればいいか分からない)
テキトーに描いて飽きて終わってました。

ですが昨日1本のYouTube動画を観てから
「うわ!絵描きてぇ!!上手くなりてぇ!」
と思うようになったんです!

たまたまおすすめ欄に出てきて
気になって観ただけなので
全く知らないYouTuberの方でした。

言葉よりも実際に観たYouTubeを
貼った方がいいと思うので貼りました!
下から観れます!

名前は
『奥さんとぼくのお絵描きYouTube』
という方の動画です!

私が観た動画は
プロの漫画家のお父さんと
小学6年生の息子さんが一緒に絵を描く
というほのぼのしたものでした!

ですがこれが衝撃でして
観たとたん、「やば、上手すぎ、、、」
知らぬ間にブツブツ…
息子さんの絵がまぁ上手いんですよ!!

そこから私の描きたい欲が爆発しまして、
多分、羨ましかったんでしょうね、
なんか絵の練習をやってみたいなと思ったんです。

本当に、唐突です。笑

熱しやすく冷め安いタイプなので
すぐに飽きてしまうかも知れませんが…笑
でも逆に熱してる今だからこの勢いでやれることをやってみよう、挑戦してみようと思ったんです!!

もしかしたらそのまま何年も続けることができて
嬉しい結果になるかもしれないので!!

『思いついたらすぐ行動』です!🔥

その時真夜中でしたが
居ても立っても居られなかったので
ネットで練習方法を調べ、できそうなことから
少しずつやってみようと思いました。

なのでその過程を
これからご紹介していけたらなと思い
記事にしました。

記録としてでもあります!

本当に上手くいってですが、
1年後とかにどんだけ変わっているか
そういう挑戦?みたいなことを
していきたいなと思ってます!

できるかどうか分かりませんが
意外と楽しみでもあります。笑

あ、最後なんですが、、
ちょっと載せたいものがありまして…

人に見せられるほどではないですし
とても恥ずかしいですが
実力として今日書いた絵
お見せしたいと思います😂

それがこちらです…

アリスちゃん書いたんですが分かりますかね笑

いやあぁド下手です
バランスも何も…何回見ても下手ですわ笑

特に身体や服が超苦手で、(全部苦手ですが)
全くもってって感じになってます。笑

突っ立てる子しか描けないんですよね笑
動きが出せないんです…

これが現在の私の実力です。
最大限です。

なのでこれからとりあえず絵の基礎から練習して
ビフォーアフターできたらなぁと…(^^;;

ドキドキしますね笑

ここに書いたからにはやらなきゃなので
もう自分の努力次第だし、
コツコツ頑張りたいと思います!
🔥

いろいろやることもあるので
スキマ時間とか空いてる時間とかになりますが
嫌いにならない程度(大事)でやっていきます!

絵を上手く描けるようになる為に!!

っという、ただのご報告でした。笑

絵が上手い人、
本当に羨ましいです。

そんな上手い方でも
たくさん努力してきたと思うので
思う存分学んでいこうと思います!

ではではビフォーアフターをお楽しみに😚

ここまでお読みいただき
ありがとうございました♪

ちょこちょこ記録すると思います!

絵上手くなりたいな!!!!!!
なれるよね!!!!!


↓前回の投稿はこちら☆


#note #noteはじめました #note初心者 #日記 #エッセイ #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #ポジティブ #アウトプット #お絵描き #練習 #らくがき #お絵描きチャレンジ #努力 #上手くなりたい #メリット #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?