見出し画像

【月イチ九州】#57(旅の日程振り返り)唐津くんち&小京都 秋月の旅を記事とともに振り返ります

月に1回ペースで九州に旅した記録です。2018年11月は唐津のお祭り「唐津くんち」を狙って日程を組みました。福岡グルメ、唐津くんち(ウルトラハイレベルだった唐津くんちの屋台グルメ)、筑前の小京都と呼ばれる秋月への日帰り旅、など盛りだくさんだった日程を記事とともに振り返ります。

■1日目

羽田→福岡

空港から天神で開催中だったイベント【超ニンニクフェス】に参戦。他、セルフサービス@100円の焼酎のお店など。

■2日目

唐津くんちの大迫力の曳山を市中で見る!

唐津くんちの美味すぎる屋台フードたち

■3日目

筑前の小京都、秋月(あきづき)の1日。静かな城下町はおいしいものがいっぱいでした。

■4日目

福岡→羽田


*2018年の旅の記録です。現在は状況が変わっていることがありますのでご了承ください。

【月イチ九州】他の九州旅の記事も読んでみませんか?(マガジンの目次)

「まゆみトラベルラボ」では↓の3つのマガジンを更新中!皆様のお役に立てたら嬉しいです。

月に1回九州を旅した2年間の記録【月イチ九州

近場なのに旅気分!都内の温泉ホテル宿泊記【東京湯治(都内で温泉旅気分)

あなたの代わりに実験中!【今日のおうちスパイスカレー

#旅 #旅行 #グルメ #旅行記 #一人旅 #旅日記 #福岡 #観光 #旅とわたし #ひとり旅 #九州 #出張 #単身赴任 #博多 #秋月 #甘木鉄道 #小京都 #飲む #唐津 #唐津くんち #祭 #ランチ #魚 #焼酎 #イカ #居酒屋 #天神

いただいたサポートは「これいいかも!」と思う旅をこれからも皆様にご紹介すべく、活動資金にさせていただきます。是非サポートお願い致します!