見出し画像

#24◇抗がん剤2回目にして脱毛を感じる◇2021年8月20日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


いつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
フォローしてくださってありがとうございます。
みなさんの記事もじっくり読みたいのですが、なかなか時間がとれません。自分のnoteを書くので精一杯で。
でも、ポチっと💖スキも、フォローも、とても励みになります。
ゆっくりペースではありますが、みなさんの記事も読ませていただきます。
よろしくお願いします。

mayuより 皆さまへ

私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

8月20日(金)

抗がん剤、2回目の投与。
量を2割減らして投与されました。
慎重にやる、というO主治医の考えのもとです。

ロキソニンと肝臓の薬の処方。


8月22日(日)

夜になるにつれて、徐々にだるさと筋肉痛が出始めました。
8時間おきにロキソニンを服用する。

ロキソニンは1日2回だけど、3回飲んでもいいと言われていました。


8月23日(月)

副作用が出ている。
ロキソニンで調整できているので前回ほどしんどくはないが、
抗がん剤をしない週よりは気分不良。
でも、なんとか食べられているので、そこは安心。

夜のお風呂で脱毛を実感
髪の毛がたくさん落ちている。

今までは、見た目で病気を感じることはありませんでした。
でも、さすがに脱毛の現実を見せられると、
癌であることを実感させられます。
ショックでした。

かずちゃんも同じ気持ちなのかな、と思いました。

でも、あきらめない。
(あきらめたくなかった)

一緒に耐えようと、かずちゃんに声をかけました。

私のその言葉に対して、
かずちゃんがどう思ったのかはわかりません。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #神 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス #イエス様 #信仰 #証  #御業 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #召天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #膵臓 #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院  #抗がん剤  #ロキソニン  #肝臓  #医師  #主治医  #脱毛  #ショック  #あきらめない  #一緒  #耐える 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?