見出し画像

#23◇抗がん剤1回休みのその後◇2021年8月14日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

8月14日(土)

腹部のひどい痛みはなくなりました。関節痛やだるさも。
抗がん剤は1週間で効き目がうすくなるため、
副作用もそれにともなって消えてきたのかもしれません。

食欲も元通り。
抗がん剤をすれば、また食欲低下に戻るけど。

膵臓付近の痛みはあるため、ロキソニンは継続して服用。


8月16日(月)

抗がん剤主治医のO先生に言われた通り、
肝臓の数値を見るため受診。

血液検査の結果、
肝臓の数値は正常値よりは高いけど、
8/13(金)の時よりは下がっていました。

抗がん剤が1回飛んでしまったので、
今後のスケジュールも変わってくるのか聞きました。

O先生
「スケジュールは変わりません。
 1回飛ばしたままでいきます。」

あ、そうなんですね。
でも、そうすると1回休まなかった時より効果がうすいのでは?
と思いましたが、
そこはO先生に従います。
なんたって医師ですから。

抗がん剤を1回休みにしたことについても、
もう一度聞きました。

O先生
手術を控えている人には慎重に対応したいので、
 肝臓の数値が正常でないのを見て1回休みにしました。」

なるほど~。やっぱりちゃんと考えてくれているんですね!

こうやって、疑問に思うことはなんでも聞いてしまうかずちゃんと私。
そんな私たちに、主治医の先生たちはみんな、丁寧に答えてくれました
先生たちには感謝しかありません。


「ぜんぜん神様のことが出てこんじゃん!」と思ったあなた。
先は長いですから。
気長に読んでいただければ幸いです。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス様 #信仰 #証 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #昇天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #福音書 #大阪大学医学部附属病院 #阪大病院 #抗がん剤  #ロキソニン  #肝臓 #血液検査  #数値 #症状  #医師 #主治医  #疑問 #感謝 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?