見出し画像

巨大オクラの活用法🍀

巨大オクラ購入‼️

最近オクラにハマっていて、先日も大ぶりのオクラを意気揚々と買ってきました😊ルン♪

巨大オクラ茹でる‼️

さぁいつも通り湯がいて頂きましょー😊ルン♪

さぁそろそろいいかなぁ😊ル…めちゃくちゃ硬い😱‼️

茹で時間が足りなかったかな😅❓

更に茹でる。

もういいでしょ😊ル…全然硬いぃぃぃぃ😱‼️

どんだけ湯がいても、焼いても硬い😭OMG‼️

育ち過ぎのオクラって硬いんですね_(┐「ε:)_知らなかった。

諦めない‼️

もったいないので意地でも食べようと笑、ネットで検索したところ、ミキサーでペーストにしてる方が✨

一か八か、醤油と白出汁を少し入れてミックス‼️

…美味し(・∀・)‼️

やや筋ばっている感じはあるものの、全然大丈夫👍

そのオクラをうどんの上に玉子と一緒に乗っけてみました。

画像1

美味し(・∀・)‼️‼️‼️

ご飯の上に乗せてもイケそうです🙆‍♀️💕

私みたいにうっかり育ち過ぎたオクラを買っちゃった方は是非お試しを✨笑

オクラはダイエットに最適✨

ちなみにオクラは水溶性の食物繊維なので、食前に食べると血糖値の上昇を緩やかにしてくれます🍀

ダイエットや血糖値の気になる方にオススメです☝️

追記

胡麻油も少し入れると香ばしいです👍

ちなみにこの後2回このうどん作りました。

美味‼️‼️‼️

#女性トレーナー #ストレッチ #腸活 #ダイエット仲間募集 #筋トレ女子 #ファスティング #福岡ママ #肩こり #腰痛 #骨盤矯正 #姿勢改善 #リラクゼーション #フィットネス女子 #女子力 #痩身 #小顔 #体脂肪率 #筋膜リリース #疲れた #キラキラ #ダイエットメニュー #マタニティ #ペット #エクササイズ #ヘッドマッサージ #むくみ解消 #基礎代謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?