見出し画像

「キヌア入りミネストローネ」

さらりーん✨とろりーん✨キラリーン✨
キヌア入りミネストローネを食べた感想。笑
キヌアのぴょろっとしたおヒゲがたまらなく可愛いなぁー(´。✪ω✪。`)♥ あれは胚芽らしい。ふむふむ。
キヌアを使ったレシピに挑戦したかったんだぁ♬♪
キヌアってよーくもぐもぐしてみると、穀物だけあって“粒の小さいごはん”の食感だね。これが南米の人たちのカラダを創ってきたのかぁ…🙄 
宇宙が私たち人間に用意してくれた主食穀物。どこの国のも高波動だねー。

野菜はぜんぶ皮ごと食べるのがおいしさの秘訣

こないだのミネストローネでは野菜は薄い色紙のように切って煮込んだけど、今回は角切りだからお口の中でしっかり存在感がある。これもまたいい。
野菜の切り方が変われば、全然違う味わいになる。

ニンジンは密度が濃いから0.8〜1㎝の角切り。他の野菜は1㎝の角切り。煮えムラも防げるし、こーゆースープでは波動も口当たりもそろうのがいい。昆布と塩だけのスープはやっぱりカラダが喜コンブ😆 ←これが言いたかっただけ(?)笑

不思議とごはんにも合うんだな〜

🍅キヌア入りミネストローネ🍅
材料
キヌア    大さじ2
タマネギ   50g
ジャガイモ  100g
ニンジン   10g
トマト    100g

水  3カップ
昆布 3㎝角
塩  小さじ1

材料こんだけ。奇跡✴️魔法✴️

下ごしらえ
・ニンジンは0.8〜1㎝の角切り。
    タマネギ、ジャガイモ、トマトは1㎝の角切り。

作り方
①鍋にタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、水、昆布
 を入れて強火にかける。
②煮立ったら塩、キヌアを入れてフタをして中火で
 10分煮込む。
③トマトを入れ中弱火でさらに10分煮込む。完成!

うっわー!美人さん(*´艸`*)♥♥

材料計って切っただけ。
完成するまでおたまも不要。
アユミのエネルギーだけ参加させてもらい、あとは
鍋とガス台がせっせと働いている(*´艸`*)✴️
それでこんなに美味しいスープだよ。
幸せ。

Ayumi☽

アユミの歩み👣✨
〚 もぐぽこ日記 〛

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎他のもぐぽこ日記💎

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?