見出し画像

「高野豆腐とタマネギのカポナータ」

あ♥ あまぁ〜い(*´艸`*)♥
トマトの水分と塩で煮込んだだけ。
高野豆腐が歯にあたって、キュッとか、サクッとか
ゆってる。噛めば噛むほどお口の中はゆっくりと甘みの登り坂😍🌼
さすがトマトは夏野菜だね😌
冬のトマト料理の完成度とはわけが違う。
夏が加速している今日この頃🌻またすぐにトマトを買いに八百屋さんに行こう٩( ᐛ )و♬♪
今夜は化石になりかけてるお家の高野豆腐、ぜんぶ使ってお料理しませんか?笑😁

🍅高野豆腐とタマネギのカポナータ🍅
材料〛(4人分)
高野豆腐   4枚  
タマネギ   200g
トマト    400g
合わせ油   小さじ2
自然塩    小さじ1と1/3

❉合わせ油とは、菜種油7:ゴマ油3で調合した油の
   こと。未来食つぶつぶオススメの油の摂り方。

下ごしらえ
・高野豆腐は水に10分くらいつけて戻し、しっかり
 絞ってから一口大のそぎ切りにする
・トマトは一口大に切る
・タマネギは一口大に切る(花びら切り)

同じ形にそろえて切ることで波動が調う✨

作り方
①鍋に油を熱しタマネギを入れてさっと炒め、全体
 に油が回ったら、高野豆腐とトマトを加えてさっ
 とまぜる。
②①に塩をふってフタをして、トマトから出た水分
 が煮立ったら中弱火にし、トマトがとろけるまで
 煮込む。

🍅元気トマトのカラーがまぶしい😆

なんて簡単なんだ!と仰天(*’д’*)✴️
陽性食材の高野豆腐ってこうやって活躍させてあげると活きるのね!!
アユミ大興奮😤!

Ayumi☽

🍅元気トマトの赤は夏の盛り上げ役🎐♬♪♫

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎他のもぐぽこ日記💎

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?