見出し画像

「モッツァレラチーズ風トマトスパゲッティー」

なんたって見た目が可愛い♥この子たち、、いつまでもランチョンマットの上に並べて矯めつ眇めつしたいー(*’д’*)♥
まずはスパゲッティーをくるくるひとくち。
(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠✨ 菜種油の風味が鼻腔に広がった。
麺にはもちアワチーズが絡みついて、穀物(スパゲッティー)と穀物(もちアワ)とが融合してる。もちアワ由来のとろみと生命力あふれるエネルギーがお口の中から脳天をまあるく昇ってく。
塩をきかせたアイコ(ミニトマト)の果肉が甘じょっぱくて、ニュートラルな穀物のアクセントになる。

現代食で言うと「モッツァレラチーズ風」。
でもこれは別格。食べてみると分かるけど全然別物の波動なのよね。ひとことで言うと調和💞
現代食はノイズや不協和音が多くてカラダが悲鳴を上げている。調和した音(振動)の食べ物は、そのまま自分のカラダを調律してくれるんだ。

アユミはバジルじゃなくて青じそを😊

🍅モッツァレラチーズ風トマトスパゲッティー🍅
材料〛(2人分)
もちアワチーズ   1/3単位(約180g)
ミニトマト     150g
自然塩       小さじ1/2
熱湯        大さじ1
バジル       適量

スパゲッティー   160g(2人分)
 ﹂オリーブ油  小さじ2
  菜種油    小さじ2

✤〈もちアワチーズの炊き方〉はコチラ↓↓

下ごしらえ
・ミニトマトはヘタを取り半分に切って塩をまぶす
・オリーブ油と菜種油を合わせておく(B)

作り方
①もちアワチーズに熱湯を加えてやわらかくする。
②①のもちアワチーズにミニトマトをまぜる。
③ゆであがった熱々のスパゲッティーに合わせてお
 いたBをまぶして器に盛り②をかけてバジルを散ら
 す。

見て!アイコちゃんの笑顔😆✨

ミニトマトは何年ぶりに食べたかなー。
思い出した。アユミはアイコが好きだった😌
これからもたまには遊ぼうね。

Ayumi☽

🌷ヴィーガンっ子アユミのもぐぽこ日記🌷

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎他のもぐぽこ日記💎

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?