見出し画像

「もちキビペペロンチーノ」

なにこれー。
めちゃくちゃおいしい(*´艸`*)♥
でももう作りたくない(TдT)💦
あんなに油と熱湯が大ゲンカするなんて・・・。
仲良くしようよぉ…
怖すぎて近寄れず、、しばし傍観。。。
慌てて手袋。腰は引きぎみ。右手だけグイーンと伸ばして、ぐるぐるぐる😵🌀・・・💧ひゃーー。

はぁ〜😮‍💨🌀 怖かった・・・
しかしまぁ…、じきに打ち解けた両者は超絶まろやかな液体に姿を変え、もちキビポテトに絡みついた😍
こんな簡単においしいペペロンチーノソースができるなんて思ってもみなかった♥もう作りたくないとかゆったけど、また食べたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、あれ…?韓国料理が・・・。
   ↑キムチ🇰🇷。

これは「もちキビポテト」からの展開料理。
冷蔵庫で保存してたそれを蒸し器で温め直し、ペペロンチーノソースをじゅわっとかける✨

〈もちキビポテトの作り方〉はコチラ↓

💎もちキビペペロンチーノ💎
材料
もちキビポテト   300g(1/3量)
      →作り置いたものの場合は温めておく

〈ペペロンチーノソース〉
ニンニク  2片(8g)  
       →繊維に直角に2ミリの薄切りにする
赤唐辛子  1本
       →種を取ってみじん切りに
シメジ   50g
       →ほぐしておく
オリーブ油 大さじ2
熱湯    大さじ2
自然塩   小さじ1/2

作り方
①フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて中弱
 火にかける。
②ニンニクの一部がキツネ色になり始めたら赤唐辛
 子を入れて熱湯と塩を一気に加えて手早くかきま
 ぜる。【超絶!油ハネの洗礼😵🔥】
 シメジも加えて、さらによくまぜ油と湯をなじま
 せる。
③熱々ソースをもちキビポテトにかける。

ぷっくりシメジが嬉しそう♥

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌷🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

昨夜はもちキビポテト、翌朝にもちキビペペロンチーノ、さすがにここまでお芋が続くと胃腸に負担が・・・。さすがお芋。。
さてと。今夜は、お味噌汁、お味噌汁〜。


Ayumi☽

🐰冷蔵庫がオモチャ箱🎁 お台所は遊園地🎠 
💠一生つづく!お遊びTIME!💠

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🐰🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

💎他のもぐぽこ日記💎

🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

🍓もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。

Ayumi☽


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,103件

#今日のおうちごはん

18,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?