イヤホンブンブン丸

女子高生だった人になる予定の人

イヤホンブンブン丸

女子高生だった人になる予定の人

記事一覧

固定された記事

無気力女子高生がやる気を出す話

無気力女子高生、つまり私。いつもどうやったってやる気が出ない。きっと前世はナマケモノだ。 自己紹介私は現在高校三年生、受験勉強真っ只中の高校生である。 こんな時…

趣味

趣味って強制されてやるものではないと思っている。 裁縫が趣味だからといって、 「〜を作って欲しい」 と言われて作るのは趣味ではないと思う。 絵を描くことが趣味だから…

美容

今日は色んなことが後回しになる日で、noteも結局こんな時間になってしまった。 大した文章では無いのに時間だけは1人前にかかるのでそこは難点だと思う。 さあそんなこと…

性別とは

他の方の記事を読んで、挨拶から始めない記事というのも何となく失礼だなと言う気もした。 ただ、こんな文体で書いている中で急にこんばんは、などと言い始めても不思議な…

つまりは自己嫌悪

全世界に公開しての日記は3日目。 三日坊主脱却という小目標は早くも達成したが、ここからが飽き性にとっては本当の闘い。と発破をかけたものこそ続かないので気楽に行こ…

ご飯

今日も今日とて1時間前からアラームを止め続けて起床した。 早起きな皆さん、おはようございます。 今日の目標は朝ランニングをすることだったが、早々に失敗したので今…

友達とは。

小中学校からの友達、ゼロ。 高校での友達、3人。それでも生きていける。 自己紹介を兼ねた最初のnoteで私は、 友達らしい友達はいない。付き合えば付き合うほど嫌いに…

無気力女子高生がやる気を出す話

無気力女子高生がやる気を出す話

無気力女子高生、つまり私。いつもどうやったってやる気が出ない。きっと前世はナマケモノだ。

自己紹介私は現在高校三年生、受験勉強真っ只中の高校生である。

こんな時期にnoteなんか始めていいのかという批判は自分自身にも散々している最中なので御容赦願いたい。

趣味はないし、好きな食べ物も特にない。

嫌いな人は世の中に溢れている。ぶっちゃけてしまえば、会えば会うほど欠点が見えてきてしまって大体の

もっとみる

趣味

趣味って強制されてやるものではないと思っている。

裁縫が趣味だからといって、
「〜を作って欲しい」
と言われて作るのは趣味ではないと思う。

絵を描くことが趣味だからと言って、
「このキャラを描いて欲しい」
と言われて描くのも趣味ではないと思う。

つまり趣味って、自分でやりたいと思って自発的に始めるから趣味だと思うのだ。

やらなきゃでは、自分で「やりたい」ではなく「やらなきゃ」と思って始め

もっとみる

美容

今日は色んなことが後回しになる日で、noteも結局こんな時間になってしまった。
大した文章では無いのに時間だけは1人前にかかるのでそこは難点だと思う。

さあそんなことはどうでもいいのだ。
今日のnoteの目標はネガティブにならないこと。なるべく暗くならずに書いていきたい。

なんのため?私は以前の投稿で性別が怪しいという趣旨のことを書いた。しかし、メイクや美容に関しては特に嫌悪感がない。一応肩書

もっとみる
性別とは

性別とは

他の方の記事を読んで、挨拶から始めない記事というのも何となく失礼だなと言う気もした。

ただ、こんな文体で書いている中で急にこんばんは、などと言い始めても不思議なことになってしまうのでやはり割愛させてもらう。

ところで1日目に書いた友達とは。という記事が早くも10スキを獲得した。何を伝えたいかも上手くまとまっていない文章で恐縮だが、ありがたい話だ。

しかし、なぜ同じ日に投稿したものと比べてこん

もっとみる
つまりは自己嫌悪

つまりは自己嫌悪

全世界に公開しての日記は3日目。

三日坊主脱却という小目標は早くも達成したが、ここからが飽き性にとっては本当の闘い。と発破をかけたものこそ続かないので気楽に行こう。気合いを入れるものこそ失敗したときのダメージが大きいから、なるべくハードルは低く、目標は近くに。

というわけで、次の目標はnoteを書き終えて勉強を始めること。これはなかなかにハードルが低い。

嫌いだ私は嫌いなものが多いとどこかで

もっとみる
ご飯

ご飯

今日も今日とて1時間前からアラームを止め続けて起床した。

早起きな皆さん、おはようございます。

今日の目標は朝ランニングをすることだったが、早々に失敗したので今日は良くない日。

別に今から走ればいいのだが、それをうちの親は許してくれない。あーあ。今日は良くない日だ。

時間厳守うちでは絶対に7時には起こされる。年中無休で。そしてどんなに7時ギリギリに起きても7時から朝ごはん。

前向きに考え

もっとみる
友達とは。

友達とは。

小中学校からの友達、ゼロ。

高校での友達、3人。それでも生きていける。

自己紹介を兼ねた最初のnoteで私は、

友達らしい友達はいない。付き合えば付き合うほど嫌いになるからだ。

といった趣旨のことを話したが、全く友達がいないといったらそれは友達連中に失礼だろう。さすがにゼロということは無い。ただ、友達の定義について考え始めると心から友達と言えるのは3人、いや、1人なのかもしれない。

気を

もっとみる