見出し画像

台湾料理のビュッフェ

台湾料理のお店 包包點心でビュッフェを楽しむ

きょうだいと親戚の赤ちゃんと私の3人で、台湾料理のビュッフェを食べに行きました。

🥄☕🌿   𓎩‪ 𓂑 𓌈
スタンダードコース
50種類以上食べ放題+逸品3品食べ放題
大人ランチ 税込み¥2419
ドリンクバー 税込み¥329
🤗👛ひとり分のお値段です。

スタンダードコースで選べる逸品の中から、私達が選んだ3品は、翡翠蒸し餃子、蟹小籠包、台湾カステラホイップ添えです。

ドリンクは、きょうだいはジャスミン茶、私はアップルティー、親戚の赤ちゃんはレモンジュースを選びました。アップルティーもとっても美味しくて、おかわりしました♡
😙🫖🍎🍋

鶏白湯麺
蒸し鶏とかぼちゃのハニーマスタードソース
坦々ポテトサラダ
台湾カステラホイップ添え
🤗🍜🎃☘️🍰

鶏白湯麺のトッピングは、じぶんで自由にアレンジできます。私は、肉味噌とコーンにしました。美味しかった!

蟹小籠包
翡翠蒸し餃子
きょうだいのお皿
春巻きや、胡麻団子、みかんやマンゴーも、いっぱいおかわりしました。美味しかった♡
🤗🍊🥭
それにしても
きょうだいはビュッフェ慣れしていて、料理の選び方や、お皿への盛りつけ方が上手!
🍽☘️

お腹いっぱいになった後は、ほとんどウィンドウショッピングですが、色々見て回り、私の夏物の用意と、パンやお菓子、親戚の赤ちゃんの服やおもちゃ、ハンディファンなどを買い物し、歩き過ぎて足はめちゃめちゃ疲れましたが、とっても楽しかったです。

買い物の途中、きょうだいとはぐれてしまい、電話はもちろん繋がるので「じゃあ○○っていうお店のとこで会おう」と約束しましたが、○○というお店に辿り着くまで、ここはいったい何処なのかしら?と道に迷いました。親切な店員さんに道を教えて頂き、無事に再会できた時の安堵感。途中ではぐれたりすると、やっぱり大変です。


家に帰って来てから、さっそく買ってきたパンを食べ、父が作ってくれていたカレーも頂きました。
🤗🍞🍛🫛

クーベルチュールのチョコフランス
🤗🍫🍞
ダイヤのパンです。
美味しかった♡
フランスパンで固いんじゃない?と母に聞かれましたが、全然そんなことないです。
親戚の赤ちゃんに真ん中のチョコレートの粒粒を何度も奪われました(笑)
父が作ってくれたカレーに、きょうだいが湯がいてくれたえんどう豆をトッピング。
美味しかった!🥰💖

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,139件

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?