- 運営しているクリエイター
#京都
ナイトタイムエコノミーの本質
先日、Newspics のTHE UPDATE「『夜の街』に必要な改革とは? 」を見ました。https://newspicks.com/movie-series/10/
この放送の中で、元東京都知事の猪瀬直樹氏が語っていて目から鱗だったのは、演劇や映画を見た後にミシュラン三ツ星の店がしっかり開いているか、食事をした後に演劇や映画を見ることができるかということであり、そこで語り合うからこそ文化が生
今DMOがやらないといけないこと
久しぶりに読まれたので、書きます。
コロナ禍において、そしてwithコロナ、ポストコロナに向けてDMOとしてやらないといけないこと。
それは超短期的な立案とPDCAサイクルの回転なのだろうと思います。
例え、それが補助金であっても、プロモーションであっても、衛生面に配慮した受入環境整備であっても。一か月後、二か月後まで同じ状態なんて絶対あり得ないのだから、走りながら考えて検証していくことが大切だな
今起きている変化と目指す方向性
年明け同僚とやりとりしたことを編集し直してnoteにも記載して残しておこうと思います。
※単なるやりとを元にしたものですし、私の曲解も多分に含まれますので事実確認等はご自身で。
※個人の見解です。
・Google Analyticsに続き、昨年Google My Businessもアメリカでは有料化が検討されていたらしい。
Google自体も欧州で税金を課せられたり、CPC型広告一本足のビジネス
スマートモビリティチャレンジ アイデアソンin Kyoto に参加して
先週末の土日、京都市の交通事業者と経済産業省が中心となって開催した「スマートモビリティチャレンジ アイデアソンin Kyoto」に参加してきました。
https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190913002/20190913002-1.pdf
テーマは新しい公共モビリティサービスを生み出すとして、 今話題のMaaSなどを視野に入れて、グループでインプット、
スポーツツーリズムの必要性
9月20日よりラグビーW杯2019が始まりました。このラグビーW杯の開催により、世界中から多くのラグビーファンが訪日しています。
そして各試合開催地では色々なキャンペーンが開催されています。
https://try-kobe.com
http://www.sapporo.travel/rugby-lovers/
京都は開催地ではないですが、消費拡大キャンペーンを実施しています。
https://