![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/27268030/rectangle_large_type_2_6582d66a2e62ea75982d60d4b96da0d7.png?width=1200)
今DMOがやらないといけないこと
久しぶりに読まれたので、書きます。
コロナ禍において、そしてwithコロナ、ポストコロナに向けてDMOとしてやらないといけないこと。
それは超短期的な立案とPDCAサイクルの回転なのだろうと思います。
例え、それが補助金であっても、プロモーションであっても、衛生面に配慮した受入環境整備であっても。一か月後、二か月後まで同じ状態なんて絶対あり得ないのだから、走りながら考えて検証していくことが大切だなと思い始めました。
正解なんて誰もわからない時代だからこそ、自分が踏みしめてこそ初めて道になるんだと思います。
最近、僕らも施策は早期にたたむ前提で立案し、リリースをしてます。そうすることである意味完成度がそんなに高くても許されるし、数を生むことでそこから思わぬヒットが生まれてきています。
コロナが収束したとき、どのようなアプローチが正しかったか見えてくるはずです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?