次世代を幸せに生きるためのnote

6
記事

会社を辞めプログラミングを学び始めて3ヶ月経ったので振り返ってみる 前編

初めまして。tanaka と申します。
先日twitterに投稿したものが、ありがたいことに多くのいいね、リツートを頂きました。その中でプログラミング学習の過程を知りたいとの質問が多かったので、こちらにまとめてみました。

会社を辞め、プログラミングを3ヶ月間、がむしゃらに取り組んだ過程です。

これからプログラミングを学び始める方や、始めたいけど悩んでる方々の参考になれば幸いです。
こちらが今回

もっとみる
わーい
624

ヨット式アフィリエイト戦略を大公開!個人アフィリエイターがトレンドサイトで純広告を次々と獲得している再現性が高いテクニックとは!?

このnoteでは私がトレンドサイトで純広告を獲得している戦略とテクニックを公開します。再現性や変身力が非常に高い内容です。アフィリエイトサイトやブログの収益向上にぜひお役立てください。このnoteは無料です。

はじめに

このnoteでお伝えする内容は純広告獲得を目的とした特化型トレンドサイトのジャンル選定、SNS拡散、純広告獲得に関する戦略とテクニックです。

SNSを使った少し特殊なスタイル

もっとみる

「不倫」についてのいち考察

普段、直接的な恋愛ネタはあまり書かないのですが、たまにはこういうのもよかろうと思い、つらつらと書いてみます。

きっかけは林さんのこちらのnote。

相談ネタのコラムで読むのは林さんとスイスイさんくらいなのですが、林さんのコラムは語り口が柔らかいからか、ズバッと真理をついていてもあまり痛みを感じないので気負わず読める安心感がありますよね。

この不倫のコラムも、今まさに不倫真っ只中の人が読んだら

もっとみる
ありがとうございます。おかげさまで明日もnote更新がんばれます。
80

0からTwitterをはじめる!フォロワー数1000人までの行動まとめ

こんにちは。僕はまだフォロワー600人程度の名もない人間です。

なんで600人しかおらんやつが、1000人までの話を書けんねん!

そう思いましたか?

ごもっともです。本当は1000人を超えてから書こうと思ってました。ただ、僕のフォロワーが順調に増えている状況を見て頂いていた方から、どうやって運用しているのかまとめて欲しいという依頼を頂きまして、ではまとめますという感じです。

周りにフォロワ

もっとみる
やったー!あなたのスキがあるから書き続けられます。感謝。
1273

「ダサい」のなにがダメなのか

先日、サッカー指導者の河内一馬さんのこのnoteを読んで衝撃を受けた。

サッカーの現場の人間で、ここまで広告やブランディングに造詣がある人がいるのかという驚きと、彼がまだ25歳であるという驚き。私のような、少し広告やマーケをかじった人間ならいざ知らず、サッカーの指導者をしている人にこの視点があることは「恐れ入った」と言う他あるまい。

ちなみに河内さんのnoteの本文では、「ある人物」として私が

もっとみる
わたしもスキです♡
257

地方創生会議の運営の裏側を収支も含めて公開します。

6月30日・7月1日第2回地方創生会議 in 高野山を開催しました。

47都道府県すべてからたくさんの方にご参加いただき、本当に感謝です。

改めてありがとうございました。

さて、この規模のイベントとなるといろんなノウハウが詰まっております。そして高野山という土地柄による制約。全国から人を集める集客ノウハウ。

これは他の人への学びにもなるのではないかなと。参加者された方もぜひ読んでいただける

もっとみる
ありがとうございます!大好き!
29