- 運営しているクリエイター
#ヒューマンドラマ
人数が足りずメンバー交代ができない中、全試合フル出場でプレーし続ける選手たちの姿に興奮と感動が押し寄せる令和史上最高の実写バスケ映画『リバウンド』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:5/49
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:리바운드(Rebound)
製作年:2023年
製作国:韓国
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
上映時間:122
科学そのものに罪はなく、使う人間にすべてが委ねられることを痛感した『オッペンハイマー』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:15/36
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Oppenheimer
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:ビターズ・エンド
上映時間:180分
ジャンル:ヒューマンドラマ、伝記
元ネタ
究極のフュージョン!ライバル同士が手を取り合うとき、すべてを凌駕するダンスパフォーマンスが生まれるボリウッド発の最高のダンスバトル映画『ストリートダンサー』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:5/32
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★★★★★★★
音楽:★★★★★
映画館で観たい:★★★★★★★★★★
【作品情報】 原題:Street Dancer 3D
製作年:2022年
製作国:SPACEBOX
配給:インド
上映時間:142分
ジャ
女性を助けるためとはいえ、中絶が違法とされていた時代に無資格で中絶を行っちゃダメだろと複雑な気持ちになった『コール・ジェーン -女性たちの秘密の電話-』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:25/31
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Call Jane
製作年:2022年
製作国:プレシディオ
配給:アメリカ
上映時間:121分
ジャンル:ヒューマンドラマ
元ネタなど:中絶を手
自らの命を救ってくれた通訳を助けに再び敵地に戻る兵士の義理堅さに感服した『コヴェナント/約束の救出』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:12/30
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Guy Ritchie's the Covenant
製作年:2023年
製作国:キノフィルムズ
配給:イギリス・スペイン合作
上映時間:123分
内容が重い上にキャスト全員「演技力お化け」かってぐらい感情むき出しすぎて心が締めつけられるような想いになった『52ヘルツのクジラたち』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:7/28
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:-
製作年:2024年
製作国:日本
配給:ギャガ
上映時間:135分
ジャンル:ヒューマンドラマ
元ネタなど:小説『52ヘルツのクジラた
生涯を船上で過ごした男の生き様に感動し、指が30本あるんじゃないかってぐらいのピアノの演奏テクニックに驚愕した『海の上のピアニスト 4Kデジタル修復版』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:13/27
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★★
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:La leggenda del pianista sull'oceano(The Legend of 1900)
製作年:1998年
製作国:イタリア・ア
日本初のeスポーツ映画だけど、eスポーツの面白さも映画の面白さも感じられなかった『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:25/25
ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★☆☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★☆☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2024年
製作国:日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ
上映時間:122分
ジャンル:ヒューマンドラマ
元ネタなど:徳島の高等
裁判を通じて暴かれる家族の恥部に、裁判沙汰だけは起こさないようにしたいと思った『落下の解剖学』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:21/23
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Anatomie d'une chute(Anatomy of a Fall)
製作年:2023年
製作国:フランス
配給:ギャガ
上映時間:152
親の世代から始まったことが子の世代へと受け継がれていく2世代4家族による時を超えるヒューマンドラマ『愛と哀しみのボレロ デジタル・リマスター版』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:23/26
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Les uns et les autres(The Ones and the Others)
製作年:1981年
製作国:フランス
配給:コピアポア
サッカーW杯予選において0-31で大敗した世界最弱チームが悲願の1勝を得る奇跡に涙した『ネクスト・ゴール・ウィンズ』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:5/20
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Next Goal Wins
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:104分
ジャンル:ヒューマンドラマ、コメディ、スポ
「かかし」の見方がそのまま人生を表している2人の男の珍道中『スケアクロウ』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:20/25
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Scarecrow
製作年:1973年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー映画
上映時間:112分
ジャンル:ヒューマンドラマ、ロードムービー
元
闇を抱えながらもあどけない笑顔をかましてくる当時20代後半のブラピがまぶしすぎた『リバー・ランズ・スルー・イット』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:19/24
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:A River Runs Through It
製作年:1992年
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:103分
ジャンル:ヒューマンド