見出し画像

今できること、出し惜しみせず出してこ!

こんにちは!
月野です。


今日は『ギブしてる?』って
お話したいとおもいます^^



月野が会社を辞めて

地元にもどって

そろそろ5年が経ちます。



地元に戻ってきたとはいえ
元々、友達はめちゃくちゃ少ない方。

その、少ない友達も
遠方に嫁いでいたり、
近くにいる友人も子育て真っ最中

最近はあまり連絡をとらなくなりました。


だから、
月野は基本ひとり行動。

ひとりで行動するのが、苦にならないし
ぜんぜん気にしてないのですが


そういえば地元に戻ってから
新たな出会いが
たーーーーっくさんあって
出先で、おぉ!!って偶然会うことも度々。


なんでかっていうと
『行動』したから。



10年でともだち0人


熊本で一人暮らし。
多忙な日々を過ごした頃は

何も『行動』してなかった。


具体的にいうと・・
平日は、会社と家を往復するだけ。


週末は隔週で地元に帰り通院して
(睡眠導入剤が手放せなかった・・)

病院終わったら、ひとりでぶらぶら買い物して
実家でご飯食べて、熊本へ戻る。

外でお酒飲むこともないので
出歩くこともなく

予定のない週末は
ほぼ引きこもり。

以上。


誰とも出会う要素のない行動しか
してなかった。

せまーーーーい世界の中にいました。


会社の人と週末に会うのはイヤだったし
(だって友達じゃないし。。)

カルチャースクールとか、興味あったけど
毎日仕事が何時に終わるか解らず

残業がおおくて
仕事帰りの予定が立てられないから

申し込むこともできず。


結局10年近く住んだ熊本に
会社関係者以外の知り合いって


1人もできませんでした
(違う意味ですごいよね)



ギブしだしたら、世界が変わった


そんな月野が、地元に戻っただけで

出先で、おぉ!!って

しょっちゅう知り合いに会うくらい

知人が増えたかというと


『ギブ』するようになったからです^^


今の自分に出来ることを
出し惜しみせず提供する。

そうすると
自然と必要としてくれる人に出会える。


ぼーっとしてれば
必要としてる人なんて見つからない


何も見つからない人は
そもそも何もやってない。



約10年。

何もやってなかったから

知人の1人もできなかった私。


地元に戻ったら
やれることはやってみよう
そんなキモチに自然となって

始めに行動したのは

地元の大きなイベントに
ボランティアスタッフとして参加しました。

有休消化中で、時間はあったので
お手伝いできますよ~って

労働力をギブしました


これでも人見知りするのですが

最初に勇気をもって

えいやぁ!!

と、飛び込んでから
毎年お手伝いにっています。


そんなコミュニティ?が
ほかにも2~3か所あって


どこも年長者の方がおおく
たくさんの方に
かわいがっていただいています。
(そんなわけで、出かけるとよく誰かに会う 笑)

会社員時代、グループLINE(機能)なんて、 
使ったことなかったのに
今や、グループLINEだらけになりました。笑




ビジネスも同じですよね。

私、こんなことやってます!
こんなことできます!
こんなことが得意です!!
って

ちゃんとギブしていかないと

それを求める人に気づいてもらうことはできません。


『今の自分にできること』を出し惜しみせず
しっかりギブしてきましょ^^


最初から難しく考えず
noteの投稿にスキしてみるとか
フォローしてみるとか
コメント残してみるとか

そういう一歩から。


その先では、
あなたの事待ってる人にきっと出会えます






では、また。
月野まり


PS
月野のギブうけとってください^^
参考になりました!とうれしいお声もいただいています
画像ポチッとしてくださいね

たくさんの方に読まれています^^


ありがとうございます♡