記事一覧
事業会社では、WhatよりもHowの方が難易度が高いのではないか
コンサルティング会社と事業会社は締切に対する意識が違うという話をしたが、異なる観点で違いについて語ってみたい。
解約率の悪化
私が管轄しているSaaS事業で解約率の上昇が課題になった。
解約率をKPIとしてミッションを背負っているカスタマーサクセスの部隊は、未経験者がゼロから立ち上げ、試行錯誤の中で苦労して形にしたものだ。
事業自体は順調に成長し続けている中で、ごく僅かな人数で運営されており、
【Tips】仕事で円滑にコミュニケーションを図るコツ
コミュニケーションは科目にはない必須スキル社会人になって10年以上が経つが、コミュニケーションほど学校の授業では教わらないが役に立つものはない。ビジネスマン以前に人としてコミュニケーションは必須のスキルであり、当たり前にできていることとして軽く受け流しがちではあるが、実際に多くの人が悩んでいる。書店に行くとコミュニケーションに関する本がぎっしりと並べられていることもその証左だ。スキルはあれど、コミ
もっとみる