見出し画像

ダイエット成功

何個か前の投稿でダイエットしてみたい、
20歳になったから、
携帯以外に何か継続できるものが欲しい。
みたいな事言ってたと思うんですけど、
あれから私、
これ書いてる今までダイエットしてました。

みるみる痩せてきますね。
楽しいわ。
体重も5キロは落ちたし、
お気に入りの服ももっと似合うようになったかも。
嬉しい限りだー。

特にそんな絶食したとかじゃなくて、
一回に食べる量を少しずつ減らしていっただけ。
もともと結構食べるタイプだったから、
食べる量を人並みに戻すだけでかなり変わります。
当たり前かー。
あと、絶対に3食食べないといけないとか、
テレビで観るトレーナーさんとかはよく言っているけど、
私的にはそんな事ないと思う。
あくまで素人目線やから、
栄養とかはフル無視ー。
栄養とか気になる人は私なんか参考にしなくて、
ちゃんとトレーナーさんの話聞いてて下さい。

お腹空いてない時とか、
無理に食べなくていいんだよー。
自分の欲に忠実にいこう。

めちゃくちゃ食べたい時は、
この前2食だった分今日は4食でいいんだよ。

その代わり、ポテチは考えようね。
やめとけよー。
マックはギリ許す。
ポテトめちゃくちゃ好き。
美味いよね。あとラーメンも許す。
美味いから。

痩せる目的は人それぞれだと思うんですけど、
健康のため、
自己満、
失恋して、
ストレスで、など。
太る目的(原因)でも言えるね。

私的に、
全部共通して言える事は、
無理は続かない。とにかく。

私は特にズボラで面倒くさがりだから、
それ一番気をつけないと真っ先に三日坊主まっしぐら。
私タイプの人間は気をつけてー。まじで。


#ダイエット #エッセイ #コラム #痩せる #ズボラ #健康 #失恋 #ストレス #食事制限 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿倶楽部 #毎日更新倶楽部 #いいね #スキ #三日坊主 #ありがとう #note #毎日note #日記 #小説 #大学生

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてもらえるなんて思ってもないですが、してくださった時は私の意味のある行動に使わせていただきます。 気持ちが嬉しいです。泣いちゃう