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3.10【ベネフィットを超絶わかりやすく解説してみた】

先週のシェアに関して
鋭いご質問をいただけたので
その回答と参考例をシェアしていきますね^-^

✅先週のシェア内容はこちら↓↓↓
【ライティングを極めれば有形・無形に限らず何でも売れる極意を解説】

質問:「ベネフィットがいまいち分からなくて困っています…。」


1、ベネフィットの立ち位置

【LPスタート編】において重要である

ベネフィット

これが今回のメインになります。

『ベネフィット』とは直訳すると
得する部分を指し
これが、LPにおいては

あなたの商品を購入することで
得する内容

となります。

もちろん、ベネフィットは
どんな商品でも超重要であり
これは、有形・無形商品関係ありません。

TVCMなんかで大きく打ち出している内容は

圧倒的にベネフィット

となります。

たった1分でTV業界が打ち出しているCMには

  • インパクト

  • キャッチーさ

もさることながら、メインは

➤我が企業はこんなステキな商品を発売したよ!
➤だから購入すべきだよ!

というメッセージが込められているわけです^-^

LPにおける「ベネフィット」とは、言い換えれば
あなたの商品のメインにあたります。

購入することで
どんな良いことがあるのか
メモなどにたくさん書き出しておくべきです。

LP制作においては
こんな思考ありきでドンドン広げていきます。

まずは「強いベネフィット」はなにか??

ここを洗い出しておきましょう!


2、ベネフィットをもっとわかりやすく解説!

これは、たなぼた的に発見できた内容では
ありますが、コンサルをする中で
最も分かりやすいと言っていただいた
参考例をシェアしますね。

ベネフィットとは、先程

購入することで得する部分

と明記しましましたが
こちらに置き換えて考えてください。

圧倒的なウリ

これです。

ばっちり日本語ですし
こちらの方が、カタカナや英語表記の
「ベネフィット」という単語より
馴染みやすいと思いました。

さぁ、あなたの商品における

圧倒的なウリ

とは何でしょうか??

これはサムネ内にも
ババンとアピール出来る内容にもなりえます。


3、タクや世界的企業の『圧倒的なウリ』とは?

タクがこれまで打ち出してきた
『圧倒的なウリ』の参考例です。

以下は「購入することで…」
という前提で1行打ち出しています。

N.S.A(タクが代表を務めるアカデミー)
に参加することで
✅脱サラ達成!!

コンテンツだと
普通車を購入できる!!
✅PCを購入できる!!

このように
購入することで得ることができる
『圧倒的なウリ』を
全面に打ち出し、そのあと
さらに具体的で鮮明なメリットを
箇条書きで4・5つほど書いています^-^

ところで・・・あなたはドミノピザを知っていますか?

恐らく、ドミノ・ピザ自体はご存知だと
思います。

では、ドミノ・ピザが一躍有名になった
とある強烈な「圧倒的なウリ」はご存知でしょうか?

これは意外と知らないんじゃないかなぁと思います。

以下が1973年の当時、超圧倒的なウリを掲げ
ドミノ・ピザが有名企業に
躍り出た宣伝文句です。

これ・・・すごくないですか??

これぞまさに、「圧倒的なウリ」です。

残念なことに、配達員の配送の妨害をしたり
EVを停止したりと悪意ある「いやがらせ」が
発生したために、この「圧倒的なウリ」は
今はもうやっていません。

ただ、私が伝えたかった内容は
あなたにも伝わったかと思います^-^

「圧倒的なウリ」とは、まさに
こういうイメージです。


4、トレーニングワーク【ベネフィット編】

本日のシェア内容は
参考になりましたか?

ライマガを読んでいて
「ふ~ん」だけでは、もちろん成長はしません。

そこで今回はアウトプットを兼ねた
脳内トレーニングを設けますね。

最初は、コンテンツ販売に直結するお題にしようと
思ったのですが、同じような内容が
続出すると難儀なので、有形商品にします。

❝あなたが高級な【本皮のソファー】を
販売する場合、どのような「圧倒的なウリ」を
打ち出し、販売しますか??❞

ご自由に付加価値をつけて
イメージしてみてくださいね^^

タクの販売イメージは
次回のライマガ内でシェアしますね!

お楽しみに^-^


本日もここまでお読みいただき
ありがとうございましたーーーーー♪♪

タク




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